解決済商品一覧ページのカートボタン→カートが空にできない

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】商品一覧ページのカートボタン→カートが空にできない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyuchelleにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuchelle
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.2
    Welcart のバージョン:2.5.7
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Widget Cart, WCEX Coupon
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Modeバージョン: 1.1.3
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Xserver Business スタンダード
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    MODEを導入し、商品一覧ページにカートボタンを設置したく下記記述を template-parts/loop/product.php に設置したところ、カートへ商品は入るのですが削除ができなくなってしまいました。

また、(数量は変更せずに)数量変更ボタンを押すと、カートに入っている商品が丸々コピーされて増えてしまいます。例えばAとBという商品が入っていると、A、B、A、Bという感じで増えます。
    増えた分の商品は×ボタン又はゴミ箱で削除可能ですが、元々カートに合った商品を削除できません。

念のため強制削除ボタンを設置し、テストするたびにカートは空にしています。

因みにBeldadの時は同じ記述追加で問題なく利用できています。

【商品一覧にカートボタンを設置】
    <?php
    usces_the_item();
    usces_have_skus();
    ?>
    <?php usces_direct_intoCart($post->ID, usces_the_itemSku(‘return’)); ?>

【強制削除ボタン用記述】
    function my_delete_cart() {
    global $usces;
    ?>
    <form action=”” method=”post”>
    <button type=”submit” name=’remove’ class=’delbuttn’>カート全削除</button>
    </form>
    <?php
    if(isset($_POST[‘remove’])):
    $usces->cart->clear_cart();
    $_POST = array();
    endif;
    }

解決方法がございましたらご教授いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

yuchelle 様

こんにちは。
    拡張プラグイン「WCEX Widget Cart」「WCEX Coupon」のバージョンのご連絡をお願いします。
    また、商品オプションを適用している商品かをご確認いただけますでしょうか。

因みにBeldadの時は同じ記述追加で問題なく利用できています。

商品オプションの値が空になっている場合には、Welcart Beldad でも同じ症状になります。

yuchelle
    参加者

fututa 様

ご回答ありがとうございます。
    拡張プラグインのバージョンは以下の通りです。
    WCEX Widget Cart 1.2.1 ※現在有効化
    WCEX Coupon 1.2.2 ※現在無効化

商品オプションに関してですが、
    Beldadは空
    MODEは1つ値を入れています。

試しにMODEの方の商品オプションを空にしたところ、カートから正常に削除することができました。

この症状は「仕様」ということになりますでしょうか。
    可能であれば商品オプションを入れたいところですが、仕様ということであれば利用しない方向で制作していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

yuchelle 様

拡張プラグインのバージョンをご連絡いただきありがとうございます。
    商品オプションを利用する場合には、第5引数を「true」にする必要があります。
    下記のリファレンスをご確認ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_direct_intocart

yuchelle
    参加者

furuta 様

適切なご回答ありがとうございました。
    ご教授いただきました通り、第5引数を「true」としたら正常に動作するようになりました。
    迅速なご対応に感謝いたします。

解決済みとなります。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。