商品以外の投稿をメニューから表示させたい

フォーラム 使い方全般 商品以外の投稿をメニューから表示させたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkirikabuにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kirikabu
    参加者

WordPress のバージョン:4.7.5
    Welcart のバージョン:1.9.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくらサーバー
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%
    ——————————————–

こんにちは。
    welcartの有料テーマ minimumを使用しています。

商品以外にコラム記事を載せたいと思い、投稿→カテゴリーで「記事」カテゴリ-を作成し、外観→メニューで「カテゴリからメニューに追加」でグローバルメニューの項目「記事」を作成しました。
    そして投稿から新規投稿を作成し、カテゴリ選択で記事にチェックを入れたのですが、グローバルメニューの記事をクリックしても「記事なし」になってしまいます。(記事in not yet registeredと表示されます)

商品以外はカテゴリ-表示されないのでしょうか?

何かおわかりでしたらよろしくお願い致します。

wanima88
    参加者

kirikkabuさん

こちらのWelcart公式のフォーラムでは有料テーマの件に関しては答えにくいと思います。
    (いじわるとかではなく有料なので他の人が検証出来ないため)

購入元で聞いてしまった方が早いと思いますよ。
    以前友人に頼まれてそのテーマを少し触った事がありますが、確か普通のブログを共存させるにはテンプレートを使ってたと思います。(カテゴリー名もそれに沿った名前だったような気がします)
    ドキュメントにちゃんと書いてあったと思いますよ。
    不定期のコラムで数が少ないなら固定ページをカスタムメニューから直接選択させてもいいかも知れませんね。

kirikabu
    参加者

wanima88様

そうだったのですね!有料テーマの場合は購入元で聞いた方がいいのですね。
    いまいちわかっておらず、失礼いたしました。親切に教えてくださり、ありがとうございます!

やはりブログを載せるには、管理画面からではなく、phpファイルをいじらなくてはいけないのですね。
    もう一度、テーマのドキュメントをよく読んで見ます。

ブログは大量にアップしたいので、テンプレートファイルを頑張って作ってみようと思います。

ご助言ありがとうございましたm(__)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。