商品価格について

フォーラム 使い方全般 商品価格について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71860
    kensuke666
    参加者

    初めまして。
    このたびWelcartにてECサイトを制作するのですが、クライアント様の要望にお答えする事が可能か調べても分からなかったので誠に恐れ入りますが、お力を貸してください。

    内容としては下記の通りです。

    ①現在花屋で基本、オーダーメードの受注案件が多い様なのですが、お客様のやり取りで「○○○円」で作ってほしいと、購入予定者から金額を指定される中での販売が多いようです。
     
     そこでECサイトでも「お任せオーダー」の様な商品を作成し、購入をされるお客様がお好きな金額を入力→それが商品価格となり決済をする流れを作りたいのですが、この様な事は出来ますでしょうか。

    #71885
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    定価のある商品と、お任せオーダーの商品は混在するのでしょうか。また、お任せオーダーの商品にも、「最低価格」のようなものは設定されますでしょうか。
    ご購入者に金額をテキスト入力してもらいますと、間違いが生じやすい(数値が入力されなかったり)ので、例えばSKU単価は0か最低価格を設定し、拡張プラグインのマルチプライス(WCEX MultiPrice)を使って、金額を選択式にされると、簡単に設置できるのではないかと思います。

    また、クレジット決済をご利用になる場合は、注文確定後の決済金額の変更が生じますと、手動でクレジット決済金額を変更することになります。

    #72099
    kensuke666
    参加者

    yskysmr様

    お世話になります。
    ご共有頂きながらご返信が遅れ大変申し訳ございません。
    頂きました件でございますが、

    ・定価のある商品と、お任せオーダーの商品は混在するのでしょうか。
      →混在致します。基本は定価商品で構成されており、1つだけ商品項目として「お任せオーダー」を作成する予定です。

    金額の入力ですが、クライアント様の強い要望で金額入力を希望しておりました。その場合もマルチプライス(WCEX MultiPrice)で対応は行えそうでしょうか。

    #72107
    yskysmr
    キーマスター

    マルチプライスは、金額を入力できるものではありません。あくまでオプション値として、入力もしくは選択でき、その値によって金額が変動するものです。

    例えば、シングルセレクトオプションで、
    +1000円
    +2000円
    +3000円
    のように作っておき(表記は自由です)、価格を変動させることができます。
    オプションは複数設定できます。

    購入者が金額を入力するとなりますと、入力チェックが必要になるかと思いますので、こちらはカスタマイズで追加する必要があります。

    #72109
    kensuke666
    参加者

    早速のご返信ありがとう御座います。
    やはりプルダウン式で+0000円というのが無難ですよね…。

    例えば「お客様が入力した数値により単価を増減させる」方法を使いオプションの項目を「希望金額」などにし、マルチプライスの使い方を説明しているサイトの様に1円単位で単価を変えていく様な事は出来ますでしょうか。

    #72121
    yskysmr
    キーマスター

    そのような使い方は可能ですが、果たして、1円単位にセレクト値が必要なのか、疑問に思います。膨大な値を設定することになります。

    ですが、オプション値にすることで、金額の入力チェックが不要になりますし、下限値と上限値を設定することができます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。