解決済商品名では検索できない?

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品名では検索できない?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にSuzukimaiMにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    SuzukimaiM
    参加者

キーワード検索ですが、現在も商品名では検索できない状態でしょうか?
    商品名はカスタムフィールドになるとのことで、検索をカスタムフィールドも対象になるようにfunctions.phpにて設定したのですが
    商品名のみひっかかりません。
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.32
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic をカスタムしたオリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:KAGOYA
    ——————————————–

furuta
    キーマスター

SuzukimaiM 様

こんにちは。
    キーワード検索につきましては商品名での検索可能でございます。
    こちらの「Welcart Basic デモサイト」にはサイト上部の検索窓、サイト下部のウィジェット「Welcart キーワード検索」がございますので、よろしければご確認いただけたらと思います。

SuzukimaiM
    参加者

furuta様
    お時間が空いてしまい申し訳ありません。
    こちらのデモサイトですが、「商品名(usces_the_itemName)」が検索にかかっているのでしょうか?
    説明不足で申し訳ありませでしたが、商品名(usces_the_itemName)と記事タイトル(the_title)を別々の内容にした上で、商品名が引っかかるかを確認したかったです。

ご案内いただいたデモサイトを元にWelcart basicにあるコードを使ってみたのですが、うまくできませんでした。
    (もちろん技術不足の可能性も多大にあります)

furuta
    キーマスター

SuzukimaiM 様

キーワード検索につきましては、WordPress の仕様で「商品詳細ページタイトル」「商品詳細本文」が検索可能となっております。
    商品名と商品詳細ページタイトルが異なる場合には、商品名での検索はできません。
    こちら説明不足があり大変申し訳ございませんでした。今一度ご確認いただけますと幸いです。

SuzukimaiM
    参加者

furuta様

ご回答ありがとうございます。
    協議の結果、既に運営されているサイトでもあるので
    カスタムフィールドで商品名を追加する形で対応することになりました。
    テストでも反映がうまくいったことが確認できた為、こちらの方法で運営していこうと思います。
    次の案件の際は「商品名」と「商品詳細ページタイトル」を分離させずに構築・運営するようにいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。