解決済商品情報編集時のカテゴリーが入れ子にならない

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品情報編集時のカテゴリーが入れ子にならない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にbazookajaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    bazookaja
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Bordeaux 1.5
    症状を確認したブラウザ:Chrome 105.0.5195.127, Edge 105.0.1343.42
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバー(スタンダード)
    ——————————————–

商品情報編集時のカテゴリーについてのご相談です。
    新規商品情報追加時には、カテゴリーが入れ子で表示されますが
    商品情報編集時には、カテゴリーが入れ子で表示されず、選択しずらい状態です。
    何か設定方法がありましたらご教授ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

bazookaja 様

こんにちは。
    商品情報編集時のカテゴリーにつきましては、WordPress の仕様でございます。
    ツリー構造を保つプラグインがあるかと思われますが詳細は弊社では分かりかねますので、恐れ入りますが検索してみていただけたらと思います。

bazookaja
    参加者

furuta様
    ご回答ありがとうございます!

> WordPress の仕様でございます
    なるほど!
    ちなみに、「商品マスター」ではなく「投稿」の編集画面ではツリー構造が維持できているようです。

> ツリー構造を保つプラグイン
    検索してプラグイン「Parent Category AutoCheck + Category Tree Checklist」が見つかりましたが、
    This plugin does not support Gutenberg of WordPress 5.3.2.
    とのことでしたので使用を見送りました。

最終的に、こちらの記事( https://teru1213.com/wordpress-customiz2/#index_id11 )を参照して、
    function.phpに以下を追加して解決いたしました。
    ===
    // 編集時にカテゴリー順番を変更させない
    function wp_terms_checklist_args_change($args, $post_id = null)
    {
    $args[‘checked_ontop’] = false;
    return $args;
    }
    add_action(‘wp_terms_checklist_args’, ‘wp_terms_checklist_args_change’);
    ===

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。