商品新規登録及びベストセラーの件

フォーラム 使い方全般 商品新規登録及びベストセラーの件

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ASIA BOOK
    参加者

1 商品を11件新規マスター登録し、新規追加投稿には投稿件数11件となっています。
      画像は新規画像登録でアップロードしました。商品明細を記入するため、投稿新規追加で
      11件入れると、投稿件数が22件となります。投稿件数をダブらないようにするには、商品登  録をどのようにすれば良いですか。

2 ウエルカートには、ベストセラー画面がありますが、上記お薦め品には10件登録できています。 ベストセラー画面マークは、あるのですが、カテゴリー ベストセラーでも、画像が出ません。これは、画像スペースが取れていないからでしょうか? 少なくとも、10件入るようにしたい。
      WP 4.6  購入版 テンプレート POP CLOUD BLUE
    サイト名:  アジア文庫  URL: http://asiabook.net/wordpress 

WordPress のバージョン:4.6
    Welcart のバージョン:pop cloud blue
    ご利用のテーマ: welcart
    症状を確認したブラウザ:IE10
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用中
    WordPress のパーマリンク設定:可

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

1. 商品詳細説明は、
    新規商品追加画面、または商品編集画面から登録することができます。

Welcart 商品編集画面

2. ベストセラーウィジェットは、
    過去30日の受注を集計して表示する「自動集計」モードと、手書きで商品を指定する「手書きリスト」が用意されています。
    おそらく商品が表示されない理由として、
    受注がない状態で「自動集計」モードを設定しているからではないでしょうか?

Welcart 専用ウィジェットの設定

どうぞよろしくお願いいたします。

ASIA BOOK
    参加者

ohnisi お返事ありがとうございます。

1.ベストセラー商品については、画像がでませんね。画像を出すには、どうすれば良いですか?

2.小生はカテゴリーとして、ベストセラー商品、お勧め商品以外に、一般商品及び売れ筋商品の
      4種類の商品に分けたい。その場合、一般商品及び売れ筋商品は商品ジャンルのしたにカテゴ
      リー分けし、画像を表示したい。レイアウトの問題とも絡むようですが、どうすれば良いですか?

ohnishi
    キーマスター

1. 下記URLのトピックを参考ください。

ベストセラーウィジェットに画像を表示させたい。

※ wp_specialchars() は非推奨になっているので、
    代わりに esc_html() を使ってください。

2. お使いのテーマ内の home.php で
    「お勧め商品」一覧を表示させているコードを参考に
    カスタマイズしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。