商品検索結果に固定ページが含まれる

フォーラム 使い方全般 商品検索結果に固定ページが含まれる

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にshun-yaにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87870
    shun-ya
    参加者

    初めて投稿させていただきます。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.2.2)
    Welcart のバージョン:(バージョン 1.9.19)
    PHP のバージョン:(PHP7.2.17)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(なし)
    ご利用のテーマ:(ICONIC)
    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE
    サーバー:(XSERVER)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

    書籍の販売サイトを制作中です。
    https://tmp-site.xyz/

    商品検索時、検索結果に固定ページが含まれるのはWelcartの仕様なのでしょうか。
    現在、「数学」で検索すると、「数学」が含まれる固定ページも検索結果に出てきます。
    関連記事を探しましたが、商品(カテゴリ:item)のみヒットする仕様との内容もあります。

    検索結果を商品のみにするにはどうすればよろしいですか。
    以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

    #87873
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    Welcart Basic では検索対象を「商品」に絞り込んでいるので、
    Welcart Basicのカスタマイズファイルを参考にしてみてください。

    #87881
    shun-ya
    参加者

    ありがとうございます。
    本件はプラグインであるWelcartではなく「テーマ」に依存するということですね。
    引き続き調査してみます。

    #87931
    shun-ya
    参加者

    本件、ICONICの仕様とのことでした。
    ———————————————————————-
    >1. 商品検索時に固定ページもヒットします。
    誠に恐れ入りますが、ヘッダー検索フォームにつきましては、
    全てのページが検索対象に含まれる仕様となっております。

    >検索結果を商品のみにする方法を教えてください。
    申し訳ございませんが、上記の仕様を変更するには、
    テーマファイルのカスタマイズが必要となりますが、
    そのカスタマイズ方法について、詳細のご案内はサポートの対象外となっております。
    ———————————————————————-
    >Welcart Basicのカスタマイズファイルを参考にしてみてください。
    必要であれば参考にし、カスタムしてみます。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。