商品画像のサイズ変更について

フォーラム 使い方全般 商品画像のサイズ変更について

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkitamuuuにより10年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69671
    xkent
    参加者

    はじめまして
    サイトを制作し始めたばかりの者です。

    商品一覧ページを作った場合に商品画像のサイズが100pxなっています。これをサイズ変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?

    usces_the_itemImage

    説明
    ループの中で使用します。
    イメージタグを出力して商品画像を表示します。
    使い方
    例えば、商品メイン画像を100×100ピクセルで表示させます。

    <?php usces_the_itemImage( 0, 100, 100 ); ?>

    こちらの説明は見ましたが具体的にどこに記述していいのかわかりません。
    お手数をおかけしますがお教えいただければ幸いです。

    WordPress のバージョン:3.8.2
    Welcart のバージョン: 1.3.13.1403071
    利用のテーマ:iTheme2 バージョン1.5.0

    どうぞよろしくお願いします。

    #69685
    ohnishi
    キーマスター

    作成した商品一覧ページに
    <?php while(have_posts()): the_post(); ?>
    で始まり
    <?php endwhile; ?>
    で終わる記述はされていますか?
    その間に
    <?php usces_the_itemImage( 0, 100, 100 ); ?>
    を記述すれば上手く出力されるはずです。

    #69686
    xkent
    参加者

    nishio様 大変わかりやすいアドバイスありがとうございます。

    ご案内通りに試してみたのですが画面が真っ白になってしまいました。

    たぶんテーマの問題ではないかと…。
    現在使用中のテーマは中に各モジュールが設定されていて、それを選択して個々のコンテンツを増やしていくレイアウトビルダーの様な形式です。
    なので何か影響ある場所に記述してしまったかもです。

    実は同ページ内にもう一つpostコンテンツがあるのですが、そちらは適正なサイズで表示されています。
    welcart自体がpostコンテンツ作成時にサイズ指定されているのでしょうか?
    もしそうならばwelcartの出力をなんとか制御できるといいのですが…。

    正直私にはちょっと敷居が高いかもしれません。

    #69723
    kitamuuu
    参加者

    上記のコードは括弧が全角になっているのでそのままコピペするとエラーになります。
    半角に直して試してみてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。