解決済商品画像の下の小さい画像の表示について

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品画像の下の小さい画像の表示について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    cake-soprattutto
    参加者

こんにちわ。
    数日前に以下のスレッドで、Welcart Panetteria 1.2.2 をリリースして頂きました者です。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e7%94%bb%e5%83%8f%e7%99%bb%e9%8c%b2sku%e3%80%81%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%9d%9e%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%ae%e4%bb%b6

別件で、質問がございます。

商品メイン画像の下の小さい画像の表示なのですが、何か特別なプラグインを入れないと表示されなかったりしますでしょうか?(添付画像)

現在、サブ画像を mari.jpg mari__01.jpg mari__02.jpg ・・・というふうに登録しておりまして、こちらは、右側に金額とともに表示されております(先日解決して頂いた部分です)

てっきり、この画像が商品メイン画像の下に表示されるものと思いましたが表示されず…。

商品メイン画像は商品コードと同じファイル名(タイトル)にして保存しております(maritozzo.jpg)
    ですので、maritozzo.jpg の後ろに -01 を付けたファイルを作成し、保存すれば、表示されるのかと思い、maritozzo-01.jpg という画像を作成してみたのですが、結果は同じで表示されませんでした。

何かプラグインを入れないと表示されないのでしたら、どのプラグインなのか教えて頂けますでしょうか。

初心者な質問で申し訳ございません。
    宜しくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.3
    Welcart のバージョン:2.4.3.2201121
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DLしていません。
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Panetteriaバージョン: 1.2.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Panetteria Child Themeバージョン: 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(Xサーバー、XFREE)
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「システム設定」の(商品コードと連番の間に_(アンダースコア)を2つ置く【例:a001__01】)を選択しております。

先のトピックでは、上記の設定をされているとのことですので、反映されていないサブ画像を表示させるためには「商品コード__01」といったように命名する必要があります。
    メディアで対象の画像を選択して、画像のタイトルを「maritozzo-01」→「maritozzo__01」としてもサブ画像は反映されないでしょうか?

参加者

お世話になります。
    表示されました!ありがとうございます。

なるほど、
    ・大きい商品画像の部分、及び下の小さい画像と
    ・右側の色違いの画像たち

それぞれに

同ファイル名__01.jpg

といった名づけが必要だったのですね、理解が低くて申し訳ありませんでした。

できればですが、マニュアルに記載して頂けますと、助かります。
    ありがとうございました。

sagawa
    キーマスター

cake-soprattutto様

1点補足しますと、
    大きい商品画像下の小さい画像(サブ画像)につきましては、メディアの画像タイトルが「商品コード__01」「商品コード__02」といったように「_(アンダースコア)」を2つ置く必要があります。

一方で右側の色違いの画像たち(SKU画像)につきましては、「_(アンダースコア)」を2つ置く必要はありません。
    メディアに登録されているタイトルがSKUコードと同じであれば表示されます。
    つまり、SKUコードが「maritozzo-A」「maritozzo-B」と商品マスターに登録しているのであれば、画像のタイトルを同じように「maritozzo-A」「maritozzo-B」とすれば反映されます。

参加者

なるほど承知しました。
    教えていただきありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。