解決済商品画像の登録ができない

フォーラム バグ報告 【解決済】商品画像の登録ができない

タグ: 

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にtomatoにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    emitokyojapan
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 6.0.1
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.4
    PHP のバージョン:8.1(モジュール版)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Basic Childバージョン: 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:ヘムテル
    ——————————————–

インストールしたばっかりです。
    商品画像を登録しようとしても、
    アイコンがくるくる回ているだけで、商品画像の登録ができません。
    どうしたらいいのでしょうか?

Alicia
    参加者

emitokyojapan 様

Welcart 2.7.4 では、まだ PHP 8.1 に未対応ですね。

emitokyojapan
    参加者

PHPを7.4に変更しても表示がされませんでした。

ikeda
    キーマスター

emitokyojapan 様
    こんにちは。
    Welcart Basic子テーマをご利用とのことですが
    親テーマに切り替えてみて症状が改善するかご確認いただけますでしょうか。
    なお、検証ツールに JavaScript のエラーが出ていないかもご確認いただけますでしょうか。
    エラーが出ている場合はまずそちらを解決していただく必要があるかと思います。
    また、こちらのFAQページもご確認いただけますと幸いです。

Alicia 様
    ご返答いただきありがとうございます。

tomato
    参加者

横レスすみません。
    私も同じ状態です。
    私は親テーマのまま使用しています。

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 6.0.1
    Welcart のバージョン:バージョン 2.7.4.2208081
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basicバージョン: 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Firefox,Safari,Google chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

>検証ツールに JavaScript のエラーが出ていないかもご確認いただけますでしょうか。
    >エラーが出ている場合はまずそちらを解決していただく必要があるかと思います。

後ほどまた報告します。

tomato
    参加者

<script> のソース “サイトURL/wp-content/plugins/usc-e-shop/js/jquery/jquery.cookie.js?ver=6.0.1” の読み込みに失敗しました。
    <script> のソース “サイトURL/wp-content/plugins/usc-e-shop/js/admin-item-images.js?ver=2.7.4.2208081” の読み込みに失敗しました。
    この2つ目が原因ではないかと思われますが、対処の仕方を教えて頂けますでしょうか…

tomato
    参加者

追記です。

jsを追加出来るプラグインで上記2つのプラグインを追加したところ、jsのエラーは消えましたが
    wp-admin>admin.php において

混在アクティブコンテンツ “サイトURL/wp-content/plugins/usc-e-shop/css/admin-item-images.css?ver=1.0.0” の読み込みをブロックしました

と出ます。
    私のサイトはsslを使用しているためhttps://〜なんですが、このエラーの頭はhttp://となっているのが原因のような気がしますが直し方が分かりません。
    ご教授頂けますでしょうか。

ikeda
    キーマスター

tomato 様
    こんにちは。
    こちらのよくある質問ページにも記載しておりますが、
    サイトの常時SSL化の設定が正常にできていない場合は
    商品画像の登録ができない場合がございます。
    サイトをSSL化するプラグインを使用している場合は停止していただき
    改めてサイトの常時SSL化を設定いただけますようお願いします。
    こちらの記事も合わせてご確認いただけますでしょうか。

tomato
    参加者

ikeda様

常時SSLの設定が出来ていると思っていたのですが、もう一度設定を見直したら一部出来ていないところがあり、そこを直したら正常に表示されました。
    ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。