解決済商品画像の登録ができない

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品画像の登録ができない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にklにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99586
    kl
    参加者

    いつもお世話になっております。

    商品画像を登録しようとしましたところ、以下のエラー表示が出て登録ができかねてしまいます。
    「〇〇.jpg商品画像アップロード失敗」

    以下試した事になります。

    ・サイズが小さく、容量も軽い画像を試してみた
    ・プラグインのwelcart e-commece以外のものを全て無効化にしてみた

    環境はローカルサーバーでも本番環境(常時SSL済み)でも同じエラーが出てしまいます。
    ただ、以前の商品リストの複製をして、以前の商品画像を削除し新たな画像をアップロードすることは可能になります。
    新規商品登録で行った場合のみ、上記のエラーが出て登録ができない状態となっております。

    何か解決方法をご存知でしたら、教えていただけますと助かります。

    お忙しいところすいませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.13
    PHP のバージョン:(7.4)
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldad 1.4.1)
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバーとローカルサーバー
    ——————————————–

    #99590
    ikeda
    キーマスター

    kl 様
    こんにちは。
    商品をいったん下書き保存または公開をクリックし、再度商品情報編集画面を開いてから商品画像のアップロードを行ってみていただけますでしょうか。

    #99592
    kl
    参加者

    ikeda様、ご回答ありがとうございます。
    おっしゃられる方法を試したところ、商品画像が登録されるようになりました。
    ありがとうございます。
    以前は、そのまま登録ができたのですが、現在はその都度、一度「下書き保存」か「公開」してからでないと登録できないのでしょうか?

    #99609
    ikeda
    キーマスター

    kl 様
    Welcart2.8.12 より、商品画像は下書き保存または公開後に登録いただく仕様になりました。
    慣れるまでご不便をおかけするかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。

    #99610
    kl
    参加者

    ikeda様、お世話になっております。
    かしこまりました。
    ご回答ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。