商品画像の登録について

フォーラム 使い方全般 商品画像の登録について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmono1kにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mono1k
    参加者

はじめまして。
    最近Welcartを使い始めたものです。
    商品の画像登録について、ファイル名を商品コードと一致させるようにとのことで、そのようにしましたが、商品画像が登録されず、Wordpressのメディアのタイトルを商品コードと一致させると登録されました。つまり、ファイル名が商品コードと異なっていても、メディアのタイトルが商品コードと一致していれば良いようです。これが正しい方法でしょうか?
    ただし、この場合サブ画像を登録するため、タイトルの末尾に--01としても登録できません。商品画像及びサブ画像の正しい登録方法を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6-ja
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Firefox 48.0.2
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットレンタルサーバー スタンダード
    SSLの利用: 有(独自ドメイン)
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

◆ 商品画像について

通常、画像ファイル名(アップロード前)と商品コードを一致させた状態で
    メディアにアップロードすると、
    タイトルは自動的に[ファイル名]が適用されるかと思うのですが、
    アップロード後の画像のタイトルとファイル名が
    一致していないという事でしょうか?

◆ サブ画像について

商品コードと連番の間に「-(ハイフン)」を2つ挿入する場合は、

管理画面 > Welcart Shop > システム設定

の【商品サブ画像適用ルール】の設定を見直してみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

mono1k
    参加者

ご回答いただきありがとうございました。
    商品画像については、画像ファイル名、タイトル、商品コードを一致させることが必須ですね。
    いつも画像のタイトルにわかりやすい名前をつけていたので、それがよくなかったようです。
    この3つを一致させると、サブ画像も問題なく挿入されます。
    ただ、サブ画像で、末尾をハイフン2つに設定していますが、WordPressメディアライブラリの画像ファイルの詳細で、右上のファイル名がハイフン一つになってしまいます。WordPressの方でそのような操作をしているのかもしれませんが、これは気にしなくてもよいでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

「-」を2つ連続で入力すると、「–」1つに自動変換されてしまうのは
    WordPressの仕様となっております。

タイトルでは、アップロード前のファイル名が
    そのまま表示されますので、特に問題ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

mono1k
    参加者

ありがとうございました。
    もやもやが晴れました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。