解決済商品画像を拡大表示時にキャプションを表示できません

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品画像を拡大表示時にキャプションを表示できません

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfukiraにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    fukira
    参加者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.6-b
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1
    ご利用のテーマ:WelcartBasic子テーマ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    商品ページにて、商品画像をクリックした時に拡大表示された時、キャプションも表示したいと思い、
    子テーマのwc_sku_select.php内にあります
    <?php usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post ); ?>
    <?php usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post, $media); ?>と変更してALTを追加してみましたが表示されませんでした。

方法がございましたら、ご教示お願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

商品ページにて、商品画像をクリックした時に拡大表示された時、キャプションも表示したいと思い…
    <?php usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post, $media); ?>と変更してALTを追加してみましたが表示されませんでした。

とありますが、usces_the_itemImage関数でalt属性が反映されないというご質問として返答させていただきます。
    usces_the_itemImageに渡している引数$mediaですが、第6引数として渡す必要があります。
    併せて下記のリファレンスのパラメータの説明をご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_the_itemimage

fukira
    参加者

sagawaさん、こんにちは。
    `<?php usces_the_itemImage( 0, 335, 335, $post,”,usces_the_itemImageCaption($id)); ?>
    と変更しましたら、ALTにキャプションを入れることができました。
    ありがとうございます。

ですが、本来の目的でありました
    商品画像をクリックして拡大表示した時、キャプションは表示されませんでした。
    拡大表示された時に、キャプションを表示することはできないのでしょうか。

sagawa
    キーマスター

fukira様

商品画像をクリックして拡大表示した時、キャプションは表示されませんでした。

こちらの場合は、別の対応が必要となります。
    Welcart Basicテーマでは、「luminous」というライトボックスを利用しています。
    Welcart Basicの子テーマを利用しているとこことですので、こちらの「luminous」を使って画像を拡大した時の事かと思います。
    申し訳ありませんが、キャプションの表示方法をレクチャすることはできません。
    「luminous キャンプション表示」と検索いただくとヒットするかと思います。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合は、WelCustomよりご依頼いただければと存じます。

fukira
    参加者

luminous調べてみて、必要に応じてWelCustomeも考えてみます。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。