解決済商品登録後、ページ内に表示されない。

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品登録後、ページ内に表示されない。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    makimoto_gu
    参加者

WordPress のバージョン:(WordPress 4.9.4)
    Welcart のバージョン:(バージョン 1.9.9)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(welthemes Walden)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(Xserver)
    SSLの利用:(有)

Welcartを有料テーマでデザインを変更して使用しております。
    商品の新規登録後、プレビューページや商品のページURLを直接入力すれば該当ページへ移動出来るのですが、トップページにも商品カテゴリのページにも登録後の商品が表示されません。

会社情報や配送ページを設定してみたのですが、それでも商品のページが反映されておりませんでした。
    この場合はどこが間違っているでしょうか?
    お教え頂けますようお願いします。

●トップページ、商品ページには記事の投稿が無い旨の表示が出ています。
    ●商品マスターにはサムネイルの画像も出た状態で商品の登録が確認出来ています。いずれも公開済み。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマを Welcart Default Theme に変えてみてください。
    また、商品データ編集画面で、カテゴリー「商品」を選択されましたでしょうか。

laolao
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.6
    Welcart のバージョン:(例 1.9.10.1803051)
    ご利用のテーマ:Walden
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /2018/05/29/sample-post/)
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    この度Waldenテーマを購入して商品登録まで行ったのですが、普通に入力すると右側(価格の上)に表示される商品詳細を、商品画像の下のスペースに持っていけないかと思い質問させて頂きました。
    参考までに画像を添付いたします。

何卒ご教授のほどお願い申し上げます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    jdp_kuwahara
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.1
    Welcart のバージョン:Welcart Basic 1.3.1
    PHP のバージョン:7.3.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.1.3、Welcart e-commerce 2.2.1
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad 1.0.4
    症状を確認したブラウザ:Crome
    サーバー【重要】:Xserver

お世話になります。
    突然商品が表示できなくなりました。

確認のためテーマをWelcart Default Theme 1.3に切り替えたところ正確に表示されています。
    テーマをWelcart Beldad 1.0.4に戻し、スラッグではなく、IDにしたところ表示されるようになりました。

ただ、検索ができなくなっています。
    まったく、なにも検索できません。

スラッグに戻し、検索が有効に機能するようにしたいのですが、
    ご教示ください。
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「Welcart Default Theme 1.3に切り替えた…」とありますが、親テーマの「Welcart Basic」の事でしょうか?
    親テーマに切り替えて正常に表示されているのであれば、Welcart Beldad 1.0.4と古いことが可能性として考えられますので、最新の状態にしていただき再度ご確認いただけますでしょうか?
    Welcart Beldadにカスタマイズをしていないのであれば、マイページより最新版(2021/05/06現在で1.0.13)を取得して、差し替えてください。
    カスタマイズをしている場合は、下記ページの更新履歴に修正箇所を記載しておりますので、1.0.5~1.0.13までの修正箇所を反映させていただければと思います。
    https://www.welcart.com/archives/7730.html

参加者

ご回答ありがとうございます!
    Welcart Default Theme 1.3とは、Welcart Basic1.3.1のことです。

ご指示通り、Welcart Beldadを1.0.13に差し替えました。
    商品は表示されますが、検索には何も引っかかってきません。

恐れ入りますが、再度ご教示ください。

sagawa
    キーマスター

jdp_kuwahara様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    私の認識が間違っていたら申し訳ありませんが、Welcart Basicに切り替えた場合は検索はできているという認識でよろしいでしょうか?
    Welcart Beldadの時のみ検索できないのでしょうか?

参加者

ご回答、有り難うございます。

Welcart Basicでも、Welcart Beldadでも検索はできません。
    商品マスターのカテゴリーで「商品」にチェックが入っていることを確認しています。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

jdp_kuwahara様

ご確認ありがとうございます。
    商品登録の事で1点確認です。
    商品検索は、商品詳細ページタイトルと商品詳細本文が検索対象となっていて「商品名」は検索対象となっておりません。
    そのため、商品詳細ページタイトルと商品名が異なっている場合に商品名で検索してもヒットしません。
    例えば、商品名「テスト商品」とした時に、商品詳細ページタイトルが「サンプル商品」であったり、詳細本文に「テスト商品」の文言が含まれていなければ、「テスト商品」と検索しても出てきません。
    このように商品名と商品詳細ページタイトルが異なっていることはないでしょうか?

また、まだ確認していないようであれば、商品検索を行ったときにエラーが出ていないかや、Welcart以外のプラグインを一旦停止してみてご確認ください。

参加者

sagawa様

有り難うございました。
    解決しました。

プラグインが原因です。

どのプラグインに問題があったかは、まだ検証していません。
    気力がもどり次第、調べてみます。

いずれにしても、
    今晩は、うまいビールが飲めそうです。
    感謝します!!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。