商品登録画面の項目の非表示

フォーラム 使い方全般 商品登録画面の項目の非表示

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJunichiKにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    JunichiK
    参加者

いつもお世話になります。

新規商品登録画面や商品編集画面で、常にデフォルトのままにしておく項目を、誤入力等しないように、非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
    usces_admin.cssを直接編集するとアップデート時に戻ってしまうので、別のスタイルシートをあてる方法等あれば助かります。
    他の管理画面やメニューの非表示も出来れば更に助かります。

よろしくお願いいたします。

nglife
    参加者

WelcartというよりはWordpressの利用方法になるかと思います。

・管理画面内のみ、特定のCSSを読み込む
    利用テーマ内に「○○○.css」(ファイル名は任意)を設置した後、テーマ「functions.php」内に以下を記述することで、設置したCSSを管理画面内のみで読み込むことが可能です。

if(is_admin()){
    wp_enqueue_style('my-adminStyle', get_bloginfo('template_url')."/○○○.css");
    }

※第1引数「my-adminStyle」は任意の文字列
    ※第2引数「○○○.css」は設置したCSSのファイル名

関数「wp_enqueue_style」に関しては以下
    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/wp_enqueue_style

これによりアップデートの影響を受けずに管理画面用CSSのカスタマイズが可能です。
    ご参考までに。

JunichiK
    参加者

nglifeさん、ありがとうございます。
    意外に簡単に出来たので助かりました。
    難しく考えすぎていたのか、プラグインの管理画面はWordPressの管理画面のようにはいかないものだと思い込んでおりました。
    感謝です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。