商品編集画面でビジュアルとテキスト(HTML)の切り替えが出来ない

フォーラム 使い方全般 商品編集画面でビジュアルとテキスト(HTML)の切り替えが出来ない

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmainokoにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83727
    mainoko
    参加者

    こんにちわ。
    Paypalの決済でエラーが出るようになったので
    昨日Welcartを1.8.8→1.9.3にアップデートしました。

    基本的な挙動は問題ないのですが
    商品編集画面で『商品詳細本文』が白文字になっていたり
    ビジュアルとテキスト(HTML)のタブ切り替えが出来なくなってしまいました。
    『メディアを追加』ボタンも無反応です。

    WordPress本体をアップデートすれば直る問題なのか、Welcart側の問題か解りませんが
    通常の投稿や固定ページは問題ありません。
    Welcartの商品編集画面のみこうなっています。

    よろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.3
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #83729
    mainoko
    参加者

    追記です。
    どうやら原因はテーマのようでした。(別テーマに切り替えたら治りました)

    テーマ側がエディターのツールバーにさし込もうとしてる『ショートコードジェネレーター』・『スライダー呼び出し』などの機能と、Welcartのツールバー機能が競合しているようです。

    1.8.8までは大丈夫だったので、1.9.3でエディター機能に変化があったのでしょうか?
    ツールバーの機能は太字や文字色など、WPの最低限のものしか使っていないので
    該当箇所がわかればツールバー機能を削りたいと思います。

    可能でしたら、ファイル名をお教え願えないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #83731
    mainoko
    参加者

    自己解決しました。
    テーマ側のファンクションで読み込んでいた、投稿関連のPHPファイルを削ったら治りました。
    お騒がせいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。