商品複合検索のANDとORの混在

フォーラム 使い方全般 商品複合検索のANDとORの混在

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    orange-express
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6
    Welcart のバージョン:1.8.8.1608161
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー スタンダード
    SSLの利用:Rapid SSL使用 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

お世話になります。

アパレル関連のECサイト案件があります。
    扱うブランドが3つあって、それぞれにシャツやボトムス、小物などが商品としてあります。
    仮にここではブランドA、ブランドB、ブランドCとします。
    例えば、「ブランドAとBの黒いシャツ」を検索したい場合、チェックボックスは
    「ブランドA」「ブランドB」「黒」「シャツ」の4項目にチェックを入れると思います。
    求めている結果は、私の感覚では「ブランドAあるいはBの黒いシャツ」なのですが、
    AND検索では「ブランドA」と「ブランドB」を兼ね備えている商品はないので、検索結果は0になります。
    OR検索では、商品は3つのブランドのいずれかに必ず属しているので「ブランドA」「ブランドB」の全商品が検索結果になると思います。
    ブランドの項目だけシングルセレクト、あるいはラジオボタンに出来れば解決すると考えていますが、難しいでしょうか?
    あるいは別な方法、有償カスタマイズなどのサポートはありますでしょうか?
    よろしくご回答お願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

絞り込み機能を別途追加する必要があるかと思います。
    レスキューナビの方にお問い合わせいただければお見積もりは可能です。
    https://www.welcart.com/wc_nav/solution-customize/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。