商品詳細ページでの画像関係について(2点)

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページでの画像関係について(2点)

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hypnotherapy
    参加者

いつもお世話になっております。

WPとWelcartのバージョンアップを怠っていたのと

サイトのデザインをがらっと変えたい欲求に駆られ

別ディレクトリにてサイトを再構築しています。

そこで、商品詳細ページにて画像関係で動作が気になったことが

2点ほどありましたので質問させていただきます。

1)商品のサブ画像のtitleを変更したい。

今の状態だと、サブ画像がいくつあっても画像にカーソルをあてると

いずれも商品ページ名が表示されるようになっていますよね。

そこを、画像の編集で設定できる代替テキストを表示させたいのです。

Welcartのファイルを色々探したところ、templates/single_item.phpの

145行目でその処理をしているのはなんとなくわかったのですが、

どう変えればいいかわからず頭を悩ませております。

2)画像のtitleをlightboxで表示したい

lightbox2プラグインを導入しているのですが、画像の左下に

titleを表示させたいのです。

上の件が片付けば出るかな、という初心者的な発想もありますが…

以上、お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

ご利用のテーマ:Twenty Ten

症状を確認したブラウザ:IE8

サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

altを変更するフック’usces_filter_img_alt’、titleを変更するフック’usces_filter_img_title’があります。これで自由にTitleを変更できます。どのような引数があるかは、usc-e-shop/functions/template_func.php内のusces_the_itemImage()を見てください。

templates/single_item.phpは通常は編集しません。変更しても上書きされてしまいます。商品詳細ページやカートページ等の編集はwc_templatesを利用してください。

hypnotherapy
    参加者

回答ありがとうございました。

多分、func.phpの663行目からサブ画像の表示処理をしているんだろうと

何となくはわかったのですが、

php自体が初心者のため実際にどう訂正すればいいかわからなかったので

残念ではありますが、現在のままで妥協したいと思います…。

WP側で代替テキスト用の関数があれば何とかなったかもしれませんorz

wc_templateの方は初めて気づいたのですが、

更新時の上書きに気をつければデザインをいじる際には便利ですね。

これからも使いやすいプラグインであってください。

nanbu
    キーマスター

wc_templates はテーマの中に置いて使うものですので、Welcartのアップグレードしても上書きはされません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。