商品詳細ページに注意書きを追加したいです

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品詳細ページに注意書きを追加したいです

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmiyakojima-iandiにより5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87370
    miyakojima-iandi
    参加者

    Basic タイプ子テーマ Welcart Carina(1.0.5)を使っております。

    この商品詳細ページで「価格表示」と「カートへ入れるボタン」の間に3行程度の注意書きを表示したいのですが、基本的な事で恐縮ながらカスタマイズ初心者で、どの様にカスタマイズすれば良いのか分かりません。
    いろいろ検索してみると、アップデートした時にカスタマイズが消えるのでフックを使用した方が望ましいとか言う事も目にしますが、初心者ゆえに一番手軽に済ませる事の出来る手法を教えて頂ければと思い投稿させていただいた次第です。
    ご教示のほど宜しくお願い致します。

    WordPress : 5.0
    Welcart 1.9.11
    PHP 5.1
    Basic タイプ子テーマ Welcart Carina(1.0.5)

    #87378
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    価格とカートボタン の間に注意書きを挿入したいとなると、
    お使いのテーマ内の(商品詳細ページ)テンプレートをカスタマイズするほかございません。

    仰る通り、新しいバージョンをマイページからダウンロードしアップデートされた場合は、
    カスタマイズした内容が上書きされてしまう事になりますので、
    テーマをカスタマイズされている場合は、
    下記のリリース情報を参考にテンプレートを直接修正していただくことになります。

    Welcart Carina 1.0.5 をリリース

    #87387
    miyakojima-iandi
    参加者

    ohnishiさま

    ご指導ありがとうございます。
    やはりテンプレートをカスタマイズするしか方法はないのですね。

    まことに不躾なことではありますが、カスタマイズにあたり
    どのファイルの
    どの部分を
    どの様にカスタマイズすれば良いのか。。。
    その辺りをご指導頂ければありがたいのですが。。。

    宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。