商品詳細ページに"送料"を表示したい

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品詳細ページに"送料"を表示したい

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にsoda_adminにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    soda_admin
    参加者

こんにちは質問です。

商品詳細ページに商品毎の送料名データ(以下参照)を取得して表示させたいのですが、テンプレートタグが無いようなので上手く出来ません。

ダッシュボード – welcart – 配送設定 – 送料 – 送料名

商品サイズによって配達業者の配送料が変動するので
    予め商品詳細ページにサイズ区分などを表示させたいと思っています。

例) コンランショップ online
    http://www.conran.co.jp/shop/conran/item/view/shop_product_id/5363
    ↑このページでいうところの”送料区分”の箇所を真似したい。

恐れ入りますが、何卒ご教示ください。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

usces_delivery_method_name( $id, $out = ” )

というテンプレートタグをご利用ください。
    $id には商品に設定した送料ID、$out は未設定の場合は echo 、’return’ とした場合は名称を返却します。

soda_admin
    参加者

こんにちは、返答ありがとうございます。

早速、該当コード(タグ)を設置してみましたが、
    以下文言しか出力されません。

———————
    指定しない
    ———————

申し訳ありませんが、引き続きご教示願います。

yskysmr
    キーマスター

$id には何を渡しましたか?

soda_admin
    参加者

すみません。。

教えていただいたテンプレートをPHPタグで囲ってそのまま wc_item_single.php 内に設置しています。

soda_admin
    参加者

あらためまして、、、
    下記の通り、$id を省くことで表示はされました。。。

usces_delivery_method_name( $out ='return' )

しかしながら、
    本来、わたくしが表示させたかったのは「配送名(delivery_method_name)」ではなく
    「送料名(shipping_charge_name)」です。

すみませんが、これを表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

$id = $usces->getItemShippingCharge($post->ID);

で $id を取得し、

$shipping_charge_name = $usces->options['shipping_charge'][$id]['name'];

で $shipping_charge_name を取得してください。
    $post と $usces はいずれも global で宣言してください。

soda_admin
    参加者

ありがとうございます!

以下記述で無事、取得&表示できました。

<?php global $post; global $usces;
            $id = $usces->getItemShippingCharge($post->ID);
            $shipping_charge_name = $usces->options['shipping_charge'][$id]['name']; ?>
            <?php echo $shipping_charge_name ?>
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。