解決済商品詳細ページのアイキャッチ画像表示について

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】商品詳細ページのアイキャッチ画像表示について

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyuchelleにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuchelle
    参加者

いつもお世話になっております。

Welcart MODEを利用していますが、ある時を境に商品詳細ページカートボタン上、価格表示の左側に小さく表示されるアイキャッチ画像(skuimg)が表示されなくなりました。
    確認した際にアイキャッチ画像が削除されない問題があったので、Welcartのバージョンを上げたところアイキャッチ画像の削除や変更ができるようになりましたが、フロント側には何も表示されません。

幾つかアイキャッチ関連の投稿があったので、プラグイン「Friendly Functions for Welcart」「Image Uploader for Welcart」などの確認と、WordPressのバージョンダウンを実施しましたが症状変わらずです。

因みに新規作成で商品登録をすると上記の不具合同様アイキャッチは表示されません。過去に登録した商品は表示されているので、その商品を「Yoast Duplicate Post」を利用してコピーしてみるとアイキャッチ画像は表示されますが、編集画面でアイキャッチ画像を削除してもフロント側のアイキャッチ画像は消えず、また、他の画像に変更しても古い画像のままとなっています。

大事ではありませんがクライアントが表示の統一を希望しているため、対応策がございましたらご教授ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0 –> 5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.5.1 、WCEX Coupon 1.2.2 、WCEX Widget Cart 1.2.3 、WCEX Yamato Number 1.1.9
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Mode 1.1.3
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox、Edge
    サーバー【重要】:Xserver Business
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

yuchelle 様
    こんにちは。
    カートボタン上、価格表示の左側に表示される画像というのは
    SKU 画像のことかと推測いたします。
    SKU 画像は商品マスターのアイキャッチで登録いただくのではなく、
    管理画面 > メディア に登録いただいた画像のタイトルを
    SKU コードと同じにしていただく必要がございます。
    こちらのマニュアルをご参考にしていただけますでしょうか。
    (その他の設定 – SKU 画像)

なお、上記のことではない場合は大変お手数ですが
    詳細をご連絡いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

yuchelle
    参加者

ikeda様

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

マニュアルをよく読んでいなかったようです。
    商品登録担当に伝えておきます。大変失礼いたしました。

恥ずかしながら・・・解決済みとさせていただきます。
    ご対応ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。