商品詳細ページの公開日、更新日を非表示に

フォーラム 使い方全般 商品詳細ページの公開日、更新日を非表示に

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    chord2
    参加者

商品詳細ページおよび、商品カテゴリページカテゴリ商品一覧で、BLOGと同じように公開日、更新日が表示されてしまいます。これを非表示にするにはどのようにすればよろしいでしょうか?
    よろしくおねがいいたします。

yasumax
    キーマスター

まずはご利用環境をお知らせください
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

chord2
    参加者

お世話になります。利用環境をお知らせします。
    商品詳細ページおよび、商品カテゴリページカテゴリ商品一覧で、公開日、更新日を非表示にしたい。よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.4
    Welcart のバージョン:1.7.4
    ご利用のテーマ:賢威7
    症状を確認したブラウザ:Firefox 48.0.2
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:編集あり
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

お使いのテーマは有料のためこちらでは検証できませんでした。
    the_time()もしくはthe_date()関数で日付を出していると思われますのでテーマ内を確認してみてください。
    wc_templateasを導入していないのでしたら商品詳細ページはsingle.php、商品一覧はcategory.phpもしくはarchive.phpもしくはindex.phpとそれぞれテンプレートが適用されます。
    その辺を確認してみてください。

投稿されている内容が商品かどうかを判別する条件判断関数usces_is_item()が用意されていますので下記のように条件分岐してみてください。

<?php if( !usces_is_item() ): ?>
    <?php the_date('Y/n/j'); ?>
    <?php endif; ?>

【 参考URL 】
    WordPress Codex 日本語 テンプレート階層
    WordPress Codex 日本語 the_date()
    WordPress Codex 日本語 the_time()

• この返信は7年、 6ヶ月前にyasumaxが編集しました。理由: 参考URL追加
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。