商品追加ダイアログで追加ボタンを押す時の表示位置

フォーラム 要望と提案 商品追加ダイアログで追加ボタンを押す時の表示位置

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tatsuquito
    参加者

こんにちは。

飴のような商品の種類と購入される点数が多い場合なのですが、受注データ編集で商品を例えば、5,6種類オーダーに入れる際に、商品追加から商品を入れるとブラウザの枠外に出てしまい、下の方に表示されている商品の選択ボタンが押せなくなります。

その場合、一度、商品追加のダイアログを閉じて、もう一度、商品追加ボタンを押して、位置を戻すということを行っています。商品追加ダイアログの位置は、最初の位置で固定(ブラウザの上から位置を計算する)されている方が良いと思ったので、提案いたします。仕様的に他の目的があり今のようになっているのであれば、仕方がないと思いますが、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。

tatsuquito
    参加者

時間があったので order_edit_form.php の該当箇所をいじってみました:

$(“#addItemDialog”).dialog({
    autoOpen: false,
    height: 500,
    width: 700,
    position: { my: ‘top’, at: ‘top+150’ },  <- ここ追加
    resizable: true,
    modal: true,
    buttons: {
    ‘<?php _e(‘close’, ‘usces’); ?>’: function() {
    $(this).dialog(‘close’);
    }
    },
    close: function() {
    $(“#newitemcategory”).val( “-1” );
    $(“#newitemform”).html( “” );
    $(‘#newitemcode’).val(”);
    }
    });

StackOverflowのこれを参考にしました:

jqueryui dialog positioning
    http://stackoverflow.com/questions/9304830/jqueryui-dialog-positioning

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。