商品(オススメ商品)の並び替え

フォーラム 使い方全般 商品(オススメ商品)の並び替え

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    addsute
    参加者

お疲れ様です。

いつもお世話になっております。

トップページの商品一覧(オススメ商品)の商品の順番を変えたいと思います。

確か、登録順と商品コード順を切り替える設定があったように思うのですが、設定画面やオンラインマニュアルを当たってみても見つからなかったので質問させていただきます。

商品管理者に商品コードを毎回変更してもらうのは負担が大きいので、将来的に商品管理画面から簡単に変更できるようになると有り難いです。

Welcart のバージョン:0.9.5

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

登録順やSKUコード順で並べ替えられるのは、商品オプションとSKUです。

トップページのお勧め商品ブロックの並びはテンプレートで行ないます。

home.php の、new wp_query の引数を設定することで並び替えが可能です。wp_query の引数の詳細についてはWordPress Codex をご覧ください。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/query_posts

addsute
    参加者

nanbuさん、いつもありがとうございます。

お返事遅れてしまい申し訳ございません。

上記URLの「並び順・並べ替え引数」を参考にして色々と試したところできました!

Wordpressの記事表示順と、同じことなのですね。

使えそうだと思ったのは、

・’title’ – Order by title.(タイトル順)

・’date’ – Order by date.(公開日時順)

・’rand’ – Random order.(ランダム順)

辺りでしょうか。

特に、公開日時順は公開日時を変更すればよいので自由に並び替えできますね。

デフォルトで、公開日時の新しい順になっているようなので、その旨オンラインマニュアルに記載されていると、ショップ作成・管理者の一助になるかと思います。

nanbu
    キーマスター

うまく行って良かったです。

カスタムフィールドで並び替えなんて事もできます。WordPress は奥が深いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。