問い合わせフォームのSSL対応

フォーラム 要望と提案 問い合わせフォームのSSL対応

• このトピックには20件の返信、3人の参加者があり、最後にgraceにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    kami
    参加者

お忙しい中、返信ありがとうございます。

>問い合わせフォームのSSL対応ありがとうございます。

>私はパーマリンク(/%category%/%post_id%.html)を設定しています。

>ですので問い合わせフォームのパーマリンクの末尾を「usces-inquiry」に変更しました。

上記の設定は良いのですが、以下の設定が間違っていました。

>welcartのシステム設定から問い合わせフォームの指定で「usces-inquiry」を入力しました。

ですので問い合わせページの、pageIDを入力しました。

しかし、今度は下記のエラーが発生します。

『 このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。 』(firefox)

原因は、自動転送設定にあるのではないかと思います。

試しに、他のページのpageidを設定すると、そのページに自動転送され、ssl化されているようです。

どうやら、パーマリンクの末尾が[usces-inquiry]のページの場合、welcartシステム設定で指定したページIDにCookie?を付加してリダイレクトしているのだと思います。

ですので、[usces-inquiry]ページのIDを指定すると、リダイレクトが無限に繰り返されるようです。

環境によるものだとは思いますが、どうにか解決できないかと調査中です。

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welacrt はお問合せの遷移でリダイレクトは行っていません。

kami
    参加者

解決するのが困難なため、やり方を変えることにしました。

・問い合わせページを二つ作成して(片方はダミー)ダミーの方のページのパーマリンクを[usces-inquiry]に設定。

・welcartシステム設定の問い合わせページID指定には、フォームが記入されている方(ダミーじゃない方)のIDを入力。

上記設定で、リンク作成用ページ(ダミー)、問い合わせページ本体(リンク先)の2ページでどうにか対応できました。

>また、問い合わせフォームをSSL化した際に、

>・$javascript_url

>・$css_url

>上記の変数の値が、問い合わせフォームのみ、[ http ]のままです。

>修正宜しくお願い致します。

SSL警告が出ていたので、usceshop.class.phpの940行目くらいにある『shop_head()』関数内のif文の条件に、

『 $this->is_inquiry_page($_SERVER) 』を orで追加することで回避できました。

個人の環境問題でお時間割いてしまい、すみませんでした。

また何か解決策があればフィードバックします。

grace
    参加者

nanbu さんお疲れさまです。

早速 Welcart 0.7 にアップグレードしたのですが、問い合わせフォームのみ SSL の警告がでます。

メンバーページとカートページでは出ておりません。

因みに、IE においてセキュリティーで保護されたコンテンツのみを表示させると、カレンダーがまっさら(発送業務休日等のカラーが表示されなくなる)の状態になります。

お手数ですが調査の方をよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

症状確認しました。

以前に直したはずですが元に戻っていました(^^;

Development Version を更新しました。

よろしくお願いします。

grace
    参加者

お疲れ様です。

Development Version をインストールして無事解決しました。

いつもながらの素早い対応に感謝しますm(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 16 - 21件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。