解決済固定ページのタイトルのセパレートの|を-に変更

フォーラム その他 【解決済】固定ページのタイトルのセパレートの|を-に変更

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:6.2.2
    Welcart のバージョン: 2.8.19
    php 8.x.x
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    all in one seo ver4.4.4

ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    画面は2カラム仕様
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    宜しくお願い致します。

all in one seo のバージョンアップだと思うのですが
    固定ページのタイトルのセパレータが「-」から「|」になりました。
    all in one seo にてタイトルのセパレータを「-」に設定しても有効にならないため
    all in one seo を無効にしてfunctions.phpに下記コードを追加しました。
    function my_separator($sep) {
    $sep = ‘ – ‘;
    return $sep;
    }
    add_filter( ‘document_title_separator’, ‘my_separator’);
    chromeプラウザの上部のタグ部分?の表示のタイトルのセパレータは「-」と表示します。
    しかし、ソースコードを見るとタイトルタグ内の「-」は –とコードに変換されています。
    この部分をコード変換せずにソースを吐き出す方法をご教示ください。

general-template.phpには
    $sep = apply_filters( ‘document_title_separator’, ‘-‘ );と記載されています。
    元来’-‘ であったものが’|’にどこかで書き換えられたと思います。
    その部分を無効にするとかコード変換しないタイトルをソースに表示する方法をご教示願います。

ikeda
    キーマスター

mai 様
    こんにちは。
    All in One SEO プラグインのアップデートによる固定ページタイトルへの影響は弊社では分かりかねますので、お答えできかねます。
    恐れ入りますがご理解いただければと思います。

mai
    参加者

ikeda 様

ご返信有り難うございます。

>All in One SEO プラグインのアップデートによる固定ページタイトルへの影響
    とのことですが、all in one seo を削除してからfunctions.phpにコードを追加して
    新たに固定ページを作成しました。
    この場合でも、一度All in One SEO プラグインを有効化したら、削除後も影響が残るのでしょうか?

では、あらためてAll in One SEO プラグインの影響は別にして、
    VOLLのデモサイトの「特定商取引法に基づく表記」のページのソースコードを見ると下記のようになっています。
    <title>特定商取引法に基づく表記 | VOLL</title>
    この「|」を「-」に変更する方法についてお教え頂けないでしようか?
    前述のfunctions.phpに記載したコードでは、
    ソースコードのタイトルタグの部分の「-」が「&#8211;」(半角)になってしまいます。
    「&#8211;」(半角)を「-」表示にする方法を教えてください。
    「|」を指定するとソースコードのタイトルタグの部分はコード変換されず「|」と表示されます。

ikeda
    キーマスター

mai 様
    「-」に変更することは可能です。
    特定商取引法に基づく表記 – VOLL
    ご自身のカスタマイズに問題が無いか今一度ご確認いただけますでしょうか。
    なおレクチャはできかねますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

ただし、Welcart のカート関連ページ・メンバー関連ページでは固定になっていますので、フックを適用するようにプラグインを修正させていただきます。

mai
    参加者

ikeda 様

ご返信有り難うございます。
    早速、「カスタマイズに問題が無いか今一度ご確認」いたしましたところ
    別の場所でタイトルの一部を変更するところを修正することで解決しました。
    有り難うございました。

ikeda
    キーマスター

mai 様
    ご解決されたとのことご連絡ありがとうございます。
    こちらのトピックはいったん解決済みとさせていただきたいと思います。
    なお、先日ご案内いたしましたデモサイト固定ページのタイトルは修正させていただきますので、ご了承ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。