国際発送の送料設定ができない

フォーラム 要望と提案 国際発送の送料設定ができない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfuggyにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    fuggy
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.2,1602101
    ご利用のテーマ:Original
    症状を確認したブラウザ:Mozila Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Go Daddy
    SSLの利用: No
    WordPress のパーマリンク設定: No
    ——————————————–

国際便の送料の設定をしております。
    まずシステム設定で、販売対象国を手作業で100カ国くらい入力しました。
    その後、送料で国を選んで値段を入力しますが、
    こちら全ての国に一括で同じ金額を反映させたいのですが、そういった方法が見当たりません。
    大分昔にそれが出来た気がするのですが。。。

また、ためしに国を一つだけ選んで、Add をクリックしても、
    There is incomplete data. というエラー表示がでてしまいます。

解決方法をどうかよろしくお願いいたします。

• このトピックはnanbuが8年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは

「販売対象国を手作業で100カ国くらい入力しました」とのことですが、システム設定で販売対象国を増やすことはできませんが、何をされたのですか?

越境ECの送料は、国や地域、商品ごとにことなりますので、自動計算させるには非常に難しいと考えています。注文を受けてから配送ができない地区だとわかるという事もあるかと思います。

現在、越境EC支援プラグインを制作中でして、そちらをご利用いただきますと、stateに「whole」と入力された国は、入力フォームにてセレクトでは無くTEXT入力でStateフィールドが表示されるようになります。基本、送料は注文ご連絡という方式になりますので、そう言ったメッセージが各画面やメールに表示されるようになります。

注文を受けた後、配送できる地域か、できる場合は送料を調べてメールにてお客様に確認していただくという事になります。

越境ECでは、PayPalを使う事が多いかと思いますが、このプラグインを入れると決済がpendingとなりますので、注文後に金額を変更することができる様になります。

また、商品に重量を入力できるようになりますので、受注画面で商品の合計重量を確認することも可能です。

3月中にリリースを目指しています。

なお、販売対象国は、日本郵便のEMSの対象国を、Welcartでも対応する予定です。

fuggy
    参加者

こんにちは。
    お返事いただきましてありがとうございます。越境ECプラグイン楽しみにいたしております。
    以下、私見をいれさせていただきましたが、ユーザーからの一意見ということで読んでただけると幸いです。

——————————————————-
    まずシステム設定で、販売対象国を手作業で100カ国くらい入力しました。
    ——————————————————
    言葉足らずでした。システム設定より、’国、言語、通貨’タブに行き、
    販売対象国でたくさんの国をえらびました。(実際に数えたら100もありませんでした。すいません。)
    さらに手入力で州を入れなくてはいけないため、とりあえず国名で代用しその作業を延々と行いました。
    (州を入力するという項目が非常に無駄であると感じました。海外発送の場合、国ごとで値段が統一されている場合がほとんどですので、この州入力の項目自体が不必要ではないでしょうか。)

セラーによって国や地域ごとに送料設定する方もいるでしょうし、同じ送料で統一という方もいると思います。私の場合は後者です。よってそういう場合のため、例えば対象国を選択して一括で送料を設定ということが出来ると非常に助かります。現時点ですと50国えらぶと50国分それぞれに送料を手入力する必要がありますよね?

ちなみに、先にも申しましたが
    ——————————————————-
    ためしに国を一つだけ選んで、Add をクリックしても、
    There is incomplete data. というエラー表示がでてしまいます。
    —————————————————
    全ての国に一括で送料が反映できないということで、手入力ですべての国に同じ送料を入力しても、
    There is incomplete data. と出ます。抜けている国はないはずなのですが。。
    現在、海外発送の送料の設定が出来ない状態です。こちら解決策はありますでしょうか。

nanbu
    キーマスター

この州入力の項目自体が不必要ではないでしょうか。

仰る通りです。越境ECではstateは入力しません。
    state には「whole」と一つだけ入力してください。送料設定ではそのwholeに対して料金を設定します。

ただ、このままだと配送先のstateにはwholeと表示されてしまいます。その辺を改善すべくプラグインを開発中ですのでしばらくお待ちいただけたらと思います。

送料がうまく入力できない件は、まずは、stateをwholeだけにしていただきお試しください。

fuggy
    参加者

全てにwhole を入力したらうまく設定できました!
    ありがとうございました。

越境EC楽しみにしております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。