在庫数を超えた注文・購入ができてしまう

フォーラム バグ報告 在庫数を超えた注文・購入ができてしまう

タグ: ,

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にxbridgeにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    xbridge
    参加者

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.8.4)
    Welcart のバージョン:(例 2.6.2)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.3)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1、カスタマイズあり)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:(NTT WebArean SuitX2)

「売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない」のチェックがない商品が、商品によって在庫以上に注文が完了してしまう場合と、商品をカートに入れる前に「この商品の在庫数は残り〇〇です。」と表示されて注文できない場合と、2通りできます。(例えば在庫数10の注文に50注文できてしまうこと)
    在庫以上の注文をするとマイナス在庫になります。

希望する動きは後者の「この商品の在庫数は残り〇〇です。」と表示されて注文できないようにする動作なのですが、なぜ同じ登録で2通りの動きができてしまうのか、教えていただけますか?
    ほかに登録で確認しなければいけないところがありましたらご教授いただければ幸いです。

なおトランザクションが重複したことによるダブルブッキングではないことは確認しています。
    (そもそも重複以前に在庫以上の数量を選べてしまうことを問題視しています)

ikeda
    キーマスター

xbridge 様
    新たにトピックを立てていただき有難うございます。
    お問い合わせの症状が再現するか確認させていただきたいため、
    「在庫以上に注文が完了してしまう商品」について、
    商品情報の設定の詳細をご連絡いただけますと幸いです。
    お手数ですが宜しくお願いいたします。

xbridge
    参加者

実際に買われてしまうとさらに問題になってしますので、今回の問題の発端となった商品の概要だけお伝えします
    具体的な情報が必要な場合はメールでお送りします
    登録はCSVで行っています、CSVで登録する、しないでの事象の関連性はない模様です

1.10個以上で業務パック割引が適用になる商品
    2.売り切れ時の購入制限「売り切れ時に購入制限(在庫チェック)しない」は外してます
    3.登録しているSKUは2種類
    1)在庫数25、在庫有り表示、業務パック適用対象
     この商品は現在でも25を超えた注文ができます
    2)在庫数-35(もともと15で登録)、手動で売り切れ表示(もともとは在庫有り表示で登録)、業務パック適用対象
     この商品を50を購入したお客様がいて、マイナス在庫になりました
     マイナスになった直後は入荷待ち表示でした

ikeda
    キーマスター

xbridge 様
    商品の概要ご連絡いただき有難うございます。
    確認いたしましたところ弊社環境では再現されませんでしたので、
    申し訳ございませんが今のところ原因が分かりかねます。
    お手数ですがこちらのフォームよりシステム環境情報を
    お送りいただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

xbridge
    参加者

ご連絡ありがとうございます
    先ほどご案内いただいたフォームより送信しました

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。