在庫状態と対応状況

フォーラム 要望と提案 在庫状態と対応状況

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    getmyselfback
    参加者

いつもお世話になっております。

今回は、ご提案を1件申し上げさせて頂きます。

在庫状態で、在庫有りと在庫僅少の商品が販売可能でありますが、

ここに販売可能ステータスで「取り寄せ商品」を加えていただけると更に有用・有益なプラグインになると思います。

現仕様で、対応状況のステータスには、「取り寄せ中」があるのですから、

これに対応する「取り寄せ商品」を加えた方が整合もとれるのではないでしょうか。

現実に全ての商品を在庫して販売するわけではなく、取り寄せ商品というのも存在すると思いますし、在庫という概念がない商品もあるかと思います。

御社のビジネスに配慮のない身勝手な注文かとは思いますが、是非とも「取り寄せ商品」だけは、カスタマイズなしで実現できるよう切にお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

在庫状態に対して「取り寄せ商品」というのは何となく違和感を感じます。

現在取り寄せ中という状態を示していますのが「入荷待ち」というものです。ただこちらのステータスは在庫切れの状態を指していますのでgetmyselfbackの状況では利用できないのでしょう。

在庫状態は、将来的に管理パネルから新たに登録ができるようにしたいと考えていますがなかなか実現に至っていません。頑張りたいと思います。

getmyselfback
    参加者

かなり期待して、お待ちしております。

ちなみに楽天市場のケースから考えますと。

「カートに入れる」のボタンをつけるのか、つけないかの選択ができると良いのではないでしょうか。

楽天市場の場合は、3つのボタンを選択で、つけるか、つけないかを決めます。

1 注文ボタン or 予約ボタン or ボタンなし

2 資料請求ボタンのON/OFF

3 問い合せボタンのON/OFF

そして、在庫表示に関しては、任意に決めることができます。

例えば、「残り○個」というような表示や、内部で在庫管理をシステムに任せていても、在庫は表示しない選択。

また、在庫切れ商品でも、注文を受けるか受けないかの選択肢もあります。

そして、納期情報も、在庫あり時となし時で別々に設定ができます。

ここがクリアされるとWelcartは、私的に完璧なのですが。

期待してます。

nanbu
    キーマスター

ご提案ありがとうございます。

検討させていただきたいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。