在庫表示と商品入荷待ち(予約待ち人数)の表示

フォーラム 使い方全般 在庫表示と商品入荷待ち(予約待ち人数)の表示

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にichiroにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichiro
    参加者

こんにちは。

welcartの使い方、可能性について質問させて頂きます。

カートを設置した場合に、各商品が在庫量の下回った場合に

「商品入荷待ち」などのステータス変更ができるかを探しています。

希望としては、商品が売り切れば場合でも、予約を受け付けられる状況を設定し、その商品に対して常に今予約待ちの何番目にいるのかが見える(例:予約待ち5人です。といった表示)ようにできないか模索しています。

一般的なASP型のシステムでは、在庫0になるまでの残数表示は対応されているようなのですが、販売終了したあとの予約を受け付ける機能の部分が弱く、このwelcartでなら実現できるのではないかと期待しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ヒントでも結構ですので

ご教授いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartは在庫数は表示できますが、予約の機能はございません。

もし簡易的にするのであれば、在庫が0になっても注文できるようにし、在庫がマイナスになった分を予約の数として処理してみてはいかがでしょうか。

ただし、本体の改変が必要になるかと思います。

ichiro
    参加者

ご回答くださいましてありがとうございました。

こちら本体の改変を前提に、予約待ち人数を表示させることを想定した場合、

有償サポートのスタンダードで対応可能な範囲になりますでしょうか?

このあたりの機能は必須要件と考えており、しかしながら本体をいじるほどの

スキルも持ち合わせていないため、welcartを導入する壁に感じています。

スタンダードサポートの範囲で、本体の改修をいただけるのであれば、

導入メリットは高いと考えておりますが、かなりの初期費用がかかる場合は、

ASPでの実施も考えなければなりません。

なかなか気軽にこのあたりの話を素直に聞けるところが見当たらなかったため、フォーラムでの書き込みで大変失礼しておりますが、このようなケースにおいてどのようにすればよいのかご教授いただけますと助かります。

何度もすみません。

nanbu
    キーマスター

有償サポートはアドバイスのみとなりますので、コードそのものをお送りすることはできません。このような場合は「Welcartレスキュー」にカスタマイズをご依頼いただくこととなりますが、かなりのコストがかかると思われます。

ichiro
    参加者

nanbu様

お答えくださいましてありがとうございました。

なるほど、レスキューサービスなるものがあるのですね。

はじめて知りました。

10倍くらいの値段までならといったところですが、

このあたりの仕様が標準化されるととても嬉しいです。

イベント予約系の販売システムは物販系に比べて弱く、

今後コト系のサービス売買が大きくなるにしたがってニーズも広がるかと考えています。

引き続きwelcartに期待しています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。