基本設定>共通オプション>セレクト値について

フォーラム 使い方全般 基本設定>共通オプション>セレクト値について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsuzupichiにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87141
    suzupichi
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.15
    PHP のバージョン:7.2.14
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multi Price(使用はなし)
    ご利用のテーマ:Welcart Squareバージョン: 1.0.4
    症状を確認したブラウザ:CHROME/firefox/Edge/IE11
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    お世話になります。
    WELCART初心者のため初歩的な質問となりますが宜しくお願い申し上げます。

    基本設定内の共通オプションセレクト値ですが
    設定後、反映済の商品に対して後から色やサイズなど追加、また削除したいケースがあります。
    基本設定内でセレクト値の変更⇒(オプション更新)⇒ページ(設定を更新)を行っても商品ページへ反映されないのは仕様でしょうか。
    もしくは当方の設定、サーバー側の問題なのか、ご教示いただけますと幸いです。

    #87143
    hsasaki
    キーマスター

    Welcart Shop 商品情報編集(商品登録ページ)で、
    「商品オプション」商品オプションの適用は行ってますでしょうか。

    #87147
    suzupichi
    参加者

    早々のご返信ありがとうございます。

    商品ページでの共通オプションは適用は行っております。
    登録済の共通オプションに追加のセレクト値が必要となったため基本設定⇒共通オプション⇒セレクト値追加設定
    紐づいている各商品へ反映させたいというのが趣旨です。

    宜しくお願い申し上げます。

    #87150
    hsasaki
    キーマスター

    お手数ですが、
    商品情報編集ページにて、
    一旦登録している該当のオプションを削除し、
    再度登録し直してみてください。
    よろしくお願いいたします。

    #87151
    suzupichi
    参加者

    設定済の共通オプションのセレクト値を追加・削除など変更を行う場合、既に紐づけされている商品に対しては再度適用し直すということなんですね。
    自動で反映されるものと思い込んでおりました。
    ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。