外観カスタマイズ等

フォーラム その他 外観カスタマイズ等

  • このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にohnishiにより8年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73640
    ASIA BOOK
    参加者

    1 外観 カスタマイズ

     サイトタイトルとキャッチフレーズのフォント(文字)を大きくしたい
     のですが、どうすれば大きく調整ができますか。

    2 ヘッダー、フッター、右サイドバーの固定ページ欄に3箇所に
      ホーム・特定商取引法が表示されます。この表示は1か所でよいと思います。
      フッター部分にはpowered by welcartとあります。
       ヘッダー箇所に出した場合、フッター・右の固定ページの削除はどのように
      すればよいですか。

    3 正面及び右サイドバーにお勧め品のマークが出ます。こおのマークを削除するには
      どうしたらよいですか。小生としては、フロント面に少なくとも10冊ぐらいの
      本の画像を乗せたいと思っております。この画像枠は、どのようにすれば作成
      できますか。参考までに小生の下記HPを下記します。

       http://bookworld.jp

    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ:WELCART
    症状を確認したブラウザ:EXPLORER
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:

      

    #73654
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちわ。

    1.サイトタイトルとキャッチフレーズのフォント(文字)を大きくしたい
    のですが、どうすれば大きく調整ができますか。

    FTP または 管理画面の「外観」→「テーマの編集」からスタイルシートを編集する必要があります。

    サイトタイトル style.css-157行目あたり
    キャッチフレーズ style.css-165行目あたり

    になります。

    2 ヘッダー、フッター、右サイドバーの固定ページ欄に3箇所に
    ホーム・特定商取引法が表示されます。この表示は1か所でよいと思います。

    ヘッダー・フッターメニューについては、
    WordPressの仕様で、管理画面から表示させたいメニューを選択することができます。

    「wordPress ナビゲーションメニュー 設定」などで検索していただければ、
    メニューの設定方法を紹介しているHPが、いくつかあるかと思いますので、そちらを参照ください。

    3 正面及び右サイドバーにお勧め品のマークが出ます。このマークを削除するには
    どうしたらよいですか。

    こちらも、WordPressの仕様で、表示させたいウィジェットを設定することが出来ます。
    管理画面の「外観」→「ウィジェット」から設定が出来ます。

    以下のURLを参照いただければと思います。

    https://www.welcart.com/documents/manual-2/ucart%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A

    Welcart専用ウィジェットは、
    アイコンの表示・非表示を設定できるようになっています。
    なお、デフォルトの状態(ウィジェットの設定を行なっていない場合)でアイコンを非表示にする場合はカスタマイズが必要になってきます。

    >フロント面に少なくとも10冊ぐらいの本の画像を乗せたいと思っております。この画像枠は、どのようにすれば作成できますか。

    こちらは、画像を本の形(縦長)にして表示させたいという事でしょうか?

    • この返信は9年前にohnishiが編集しました。
    • この返信は9年前にohnishiが編集しました。
    #74035
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    連絡が遅れすいません。
    サイトタイトルとキャッチフレーズに関しては、sight title
    見つけましたが、キャッチフレーズについては、どこかよくわかりません。
    近辺のフォントサイズを変えてみましたが、いずれも大きくなりません。
    どうすれば良いでしょうか?

    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ:WELCART
    症状を確認したブラウザ:EXPLORER
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:

      

    #74039
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    1.サイトタイトルとキャッチフレーズについて

      サイトタイトルは、どこにあるかわかりましたが、キャッチフレーズは、その
      言葉が出ないため、165行目がよくわかりません。
      フォントのサイズのところに数字を入れましたが、サイズは変わりません。
      どうしたらよいでしょうか?
    2.ヘッダー・フッターについては
      解決しました。特定商取引は2か所にしました。

    3.おすすめ品マークについては、解決しました。

      ご参考までにHP ADDRESSを書きします。

       http://asiabook.net/wordpress

     

    #74040
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    1.サイトタイトルとキャッチフレーズについて

      サイトタイトルは、どこにあるかわかりましたが、キャッチフレーズは、その
      言葉が出ないため、165行目がよくわかりません。
      フォントのサイズのところに数字を入れましたが、サイズは変わりません。
      どうしたらよいでしょうか?
    2.ヘッダー・フッターについては
      解決しました。特定商取引は2か所にしました。

    3.おすすめ品マークについては、解決しました。

      ご参考までにHP ADDRESSを書きします。

       http://asiabook.net/wordpress

     

    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ:WELCART
    症状を確認したブラウザ:EXPLORER
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:

      

    #74042
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    >1.サイトタイトルとキャッチフレーズについて

    >サイトタイトルは、どこにあるかわかりましたが、キャッチフレーズは、その
    >言葉が出ないため、165行目がよくわかりません。
    >フォントのサイズのところに数字を入れましたが、サイズは変わりません。
    >どうしたらよいでしょうか?

    キャッチフレーズのサイズ変更は、
    style.cssの165行目「p.discprition」というクラスになります。

    「font-size: 12px;」と指定されていますので、
    こちらの「12」という数字を変更いただければよいかと思います。

    #74045
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    お返事ありがとう御座います。
    サイトタイトルとキャッチフレーズを100pxと40pxに変更した場合、
    タイトル世界の書籍は大きく表示されましたが、キャッチフレーズは変わらず。
    16pxと4pxと入れても、タイトル世界の書籍は大きく表示されましたが、キャッチフレーズは変わらず。どこか他の箇所を修正する必要はないですか。下記HPの画面を見てみてください。
    http://asiabook.net/wordpress

    #74046
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    サイト及キャッチフレーズともフォントのサイズ変更できました。
    しかし、タイトルが、キャッチフレーズに寄りかかり、キャッチフレーズは
    横に長過ぎになっています。この調整はどうしたら良いですか?
    現在、フォントはタイトル 24px キャッチフレーズ 12px

    http://asiabook.net/wordpress

    #74047
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

     タイトル・キャッチフレーズのフォントを30px ,20pxを変更しても、
    タイトルが、キャッチフレーズに寄りかかり、キャッチフレーズは
    横に長過ぎになります。多少文言調整もしてみました。

     この調整はどうしたら良いですか?
     よろしくお願いいたします。

    http://asiabook.net/wordpress

    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ:WELCART
    症状を確認したブラウザ:EXPLORER
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:

    #74048
    ASIA BOOK
    参加者

    大西  様

    フォントサイズをいろいろと変えてみましたが、タイトルとキャッチフレーズのバランスが
    うまくいきません。 現在のフォントは60px,30pxです。
    タイトルが、キャッチフレーズに寄りかかり、キャッチフレーズは
    横に長過ぎになります。多少文言調整もしてみました。

     この調整はどうしたら良いですか?
     よろしくお願いいたします。

    http://asiabook.net/wordpress

    注記:質問を沢山していますが、最後の質問に返答していただくだけで
       良いです。 同じような質問ですので。 

    #74051
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    サイトの方拝見させていただきました。
    対処方法は色々あるかと思うのですが、
    サイトタイトルに「高さ」を指定してみてはいかがでしょうか?

    style.cssの157行目あたり

    
    h1#site-title, div#site-title {
      margin: 0px;
      padding: 0px 0px 10px 10px;
      color: #000;
      font-size: 60px;
      font-weight: bold;
      height: 〇〇px;
    }
    

    サイトタイトルに「height」を追記し、高さを指定してあげてください。
    (※ 好みによりますが、50pxぐらいがちょうどよいかと思います。)

    #74055
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

     アドバイスありがとうございます。
     height 50px にて入力し、タイトルとキャッチフレーズは分離しましたが、
     タイトルの上半分が見えない形になりました。これはどうすれば良いですか?
     フォントを小さくしても直りません。

        http://asiabook.net/wordpress

    #74105
    ASIA BOOK
    参加者

    大西 様

    ご多忙中、恐縮ですが、4/30 付け質問の件、よろしくお願い致します。

    #74160
    ASIA BOOK
    参加者

    大西  様

     アドバイスありがとうございます。
     height 50px にて入力し、タイトルとキャッチフレーズは分離しましたが、
     タイトルの上半分が見えない形になりました。これはどうすれば良いですか?
     フォントを小さくしても直りません。

        http://asiabook.net/wordpress

    WordPress のバージョン:最新版
    Welcart のバージョン: 最新版
    ご利用のテーマ:WELCART
    症状を確認したブラウザ:EXPLORER
    サーバー(会社名、サービス名):FC2
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:

    #74163
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは。

    style.css 143行目

    
    #header {
      width: 100%;
      height: auto;
      margin: 0px;
      padding: 0px;
      background-image: url('images/header_bg.jpg');
      background-repeat: no-repeat;
    }
    

    の、margin・paddingのtopに対しスタイルを適用させてあげてください。

    
    #header {
      width: 100%;
      height: auto;
      margin: 〇〇px 0 0 0;
      padding: 〇〇px 0 0 0;
      background-image: url('images/header_bg.jpg');
      background-repeat: no-repeat;
    }
    

    なお、これ以上のサイト修正の質問に関しては、
    弊社の方で調査させていただきますので、
    「レスキューナビ」の方をご利用いただければと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • この返信は8年、 10ヶ月前にohnishiが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。