子テーマNOVAの検索機能が働きません

フォーラム テンプレート(テーマ) 子テーマNOVAの検索機能が働きません

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamato-nadesiko
    参加者

いつもお世話になっていおります。子テーマNOVAを使用しているのですが、検索窓にどんな文言を入力しても[Post Not Found]と表示されてしまいます。子テーマNOVAと親テーマ[Welcart Basic]をダウンロードしアップロードしなおしましたが、同じ症状でした。

試しにテーマを[Welcart Default Theme]にしたところ検索はできました。しかし親テーマの[Welcart Basic]に変えたらNOVAと同じように反応しませんでした。

検索窓を機能させるためにはどうしたらいいのでしょうか?当方初めてのECサイト作成で勉強中です。
    お忙しいところすみませんがご教授よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「何」を検索しようとされていますか?
    「Welcart Basic」「Welcart Bordeaux」「Welcart Nova」では、検索結果を商品に絞り込んで表示しています。

参加者

早速の返信ありがとうございます。
    商品名を入力しております。具体的には
    商品名[OCW-T2600-1AJF]
    商品詳細ページタイトル[CASIO Watch OCEANUS Classic Line World Six Stations Radio Waves Corresponding Solar Watch OCW-T2600-1AJF Men]
    の商品を検索したい時に、[OCW-T2600-1AJF]や[CASIO]等を検索窓に入力するのですが、検索結果はPost not foundになります。
    検索結果のURLには[http://自分のホームページurl/?s=OCW-T2600-1AJF]と表示されているので、検索はされているようなのですが、探せていないようです。

すみませんが対応宜しくお願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

確認なのですが、例えば下記のようにカテゴリー登録されていた場合
    ———————————–
    商品(item) ─ カテゴリーA
          └ カテゴリーB
    ———————————–
    該当商品は「商品(item)」自体にチェックをいれて登録はされていますか?
    もしくは、「商品(item)」にはチェックをせずに「カテゴリーA」のみチェックをいれて登録されていますか?

参加者

早速の返信とても助かります。ありがとうございます。

商品自体にチェックをいれて、その下のカテゴリーにもチェックをして登録しております。しかし、現在登録してある商品は[カテゴリーB]のような項目は現在登録しておりません。
    具体的には
    商品←watchesに名前を変更
    その下の層にcasioというカテゴリーを作っます。その下の層は現在はありません。
    補足説明ですが、商品と同層階にある[おすすめ]というカテゴリーにもチェックをしております。

参加者

試しに商品カテゴリーの下の層のチェックを消し、商品カテゴリーのみにチェックした状態にしてみましたが結果は同じでした。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

商品←watchesに名前を変更

変更されたのはカテゴリー名ですか?カテゴリースラッグですか?

また、Welcartをインストールされてから一度でも「商品(item)」カテゴリーを削除してしまい、手動で作成したことはありますか?

検索結果ページでは「category_name(カテゴリースラッグ)」が「item」のものを絞り込むようにテーマ側で設定を行っています。
    もし、カテゴリースラッグを変更されている場合は「item」に戻して確認してみてください。

参加者

スラッグもwatchにしてしまっていた為、検索に引っかからなかったようです。スラッグをitemに戻したところ、無事検索できるようになりました!!!   

低価格で色々な機能が使用でき、なおかつカスタマーサポートも万全。。。本当に助かります。 ありがとうございます!

また何かありましたらよろしくお願いいたします

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。