子テーマNOVAのTOPページ設定について

フォーラム テンプレート(テーマ) 子テーマNOVAのTOPページ設定について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsysb-tsにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sysb-ts
    参加者

先日、お客様にNOVAをご購入いただき、サイトリニューアルをしようと思っていたのですが、思わぬところで躓いております。

カスタマイズにてTOPページで設定できるはずの以下の2項目が表示されません。

・トップページ 商品リストカテゴリー
    ・トップページ 商品リスト件数

welcart以外のプラグインを止めたり、同一サーバー内に同じような環境を作って試してみたのですが、おそらくこれは固定フロントページの設定で”固定ページ”を設定されているからだというところまでは確認が取れました。

そこで、以下の2点を質問したく存じます。

1.取り急ぎ”トップページ 商品リストカテゴリー”の表示を消したいのですが、消す箇所はfront-page.phpの<section class=”front-il cf”>の部分を削除すればよいでしょうか?

2.今後固定フロントページが”固定ページ”の設定でも”トップページ 商品リストカテゴリー”の選択ができるようになりますでしょうか?

何卒ご教授賜ります様、よろしくお願い申し上げます

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.6.1607081
    ご利用のテーマ:Welcart Nova
    症状を確認したブラウザ:Edge、chrome、firefox、IE
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 使用している
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

1.取り急ぎ”トップページ 商品リストカテゴリー”の表示を消したいのですが、消す箇所はfront-page.phpの

の部分を削除すればよいでしょうか?

いいえ、違います。
    フロントページの表示設定が「投稿」か「固定ページ」かで表示する内容とメインクエリを修正していますので簡単にはいきません。

2.今後固定フロントページが”固定ページ”の設定でも”トップページ 商品リストカテゴリー”の選択ができるようになりますでしょうか?

商品リストの設定が行えるのは、フロントページの表示設定が「投稿」を選択している時のみになります。
    残念ながら、仕様変更の予定はございません。

どうしても、固定ページと商品リストを同時に表示したい場合は、ご自身でfront-page.phpを修正する必要があります。
    以下の2通りがあるのではないかと思います。

1. フロントページの設定:投稿
      ・WP_Queryを利用して特定の「固定ページ」を表示
      ・何の「固定ページ」を表示するか管理画面から設定不可能
      ・商品リストに何を表示するかは管理画面から設定可能
    2. フロントページの設定:固定ページ
      ・WP_Queryを利用して商品リストを表示
      ・商品リストに何を表示するかは管理画面から設定不可能
      ・何の「固定ページ」を表示するか管理画面から設定可能
    sysb-ts
    参加者

早急にご回答賜りまして誠にありがとうございます。

front-page.phpを修正する方向で解決を試みてみたいと思います(^^)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。