定期購入クレジット決済不履行について

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入クレジット決済不履行について

  • このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71808
    agr
    参加者

    Version 1.4.6.1407303でWCEX Auto Deliveryを使用しています。
    複数の定期購入のお客様がクレジットカード決済不履行になっています。
    支払情報に
    settltment_errmsg [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。
    となっております。

    会員リストと受注リストの会員Noはひも付けできているようなのです。
    複数のお客様が購入した次の定期購入でカード変更することはないと思うので、カード情報に問題はないと思ってます。
    解決方法はわかりますでしょうか。

    #71810
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WCEX Auto Delivery のバージョンは、いくつをご利用でしょうか。

    #71814
    agr
    参加者

    情報入れてなくてすいません。
    1.0.8になります。

    #71831
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバーはどちらの物をご利用ですか?

    動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #71833
    agr
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    夏季になります。

    WordPress のバージョン:3.7.1
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):GMO お名前ドットコム
    SSLの利用: 共用SSLを利用
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造

    #71836
    nanbu
    キーマスター

    うまく行っているお客様とエラーになるお客様がいるという事でよろしいですか?

    スペックの低いサーバーをご利用ですと、ちょっとした同時アクセスでクレジット決済が失敗する可能性が高くなりますが、ご利用のサーバープランは何でしょうか。アクセスに耐えうるサーバースペックとなっていますでしょうか。

    また、定期購入プラグ異音が通信を行う時間帯(自動受注実行時間)が、サーバーのメンテナンスの時間帯と重なったりしていませんでしょうか。

    #71838
    agr
    参加者

    共用サーバーSDというプランになります。
    いったんサーバ会社の方に問合わせしてみます。

    #71848
    yskysmr
    キーマスター

    自動受注処理に失敗したお客様の会員情報を、管理画面(Welcart Management>会員リスト>会員データ編集)より更新(「設定を更新」を押す)したことがありますでしょうか。

    #71893
    yskysmr
    キーマスター

    settltment_errmsg [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。

    のエラーになるということは、クイックチャージの紐付けデータと不整合を起こしている可能性がございます。
    紐付けデータを修正するパッチプログラムをお送りしますので、お問い合わせのページよりご連絡いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    #71894
    agr
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    「設定を更新」をおしても結果は同じでした。
    不履行のデータはいったん削除して、購入しなおしてもらっております。
    次回決済のタイミングで同じ結果でしたらご連絡いたします。

    #71895
    yskysmr
    キーマスター

    agr 様

    申し訳ございません。実は現在の(~v1.4.6)Welcart では、会員データ編集画面の「設定を更新」を押すと、クイックチャージの紐付けデータを削除してしまいます。これは元々の仕様なのですが、定期購入をされている会員の紐付けデータは消さないようにしないといけません。こちらを修正した最新版は早急にリリースいたしますが、応急処置として、パッチプログラムでデータの修正を行うことが可能です。
    よろしければ、ご連絡いただけますでしょうか。

    #71900
    agr
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    本日も同じ状況で不履行のお客様がでました。
    パッチプログラムをご提供いただけますでしょうか

    #71903
    yskysmr
    キーマスター

    agr 様

    お問い合わせのページか、レスキューナビのページより、メールでご連絡いただけますでしょうか。
    お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。