定期購入クレジット決済2回目でエラー&クイックチャージ機能が使えない

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入クレジット決済2回目でエラー&クイックチャージ機能が使えない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhoshinoにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hoshino
    参加者

ゼウスと WCEX Auto Delivery で定期購入のクレジット決済をしたいのですが、
    2回目以降が決済エラーになってしまいます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.5
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Auto Delivery 1.1.3
    ご利用のテーマ:Welcartのデフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL(無料) SHA-2 TLS1.2
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%
    ——————————————–

ゼウスの設定は以下のようになっております。
    接続方式:Secure Link
    セキュリティーコード:利用する
    QuickCharge:利用する
    バッチ処理:利用する

原因のひとつと思われますが、 usces_member_meta に zeus_pcid が追加されません。
    https://www.welcart.com/archives/6957.html
    こちらで配布されている wcexp_quickcharge_patch を実行すると zeus_pcid が付与され、2回目以降のクレジットカード決済が成功します。
    ゼウス側ではクイックチャージ決済として処理されていますが、
    Welcart ではクイックチャージ機能は使えていません(毎回カード番号等を入力する必要がある)。

他に有効化しているプラグインは「WP Multibyte Patch」のみです。
    どこに原因があるかお判りになる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「毎回カード番号等を入力する必要がある」とのことですが、ログインした状態で、発送支払方法ページでゼウスのクレジット決済を選択したときに、「登録済みのカードを使う」の選択肢が表示されないということでしょうか。

hoshino
    参加者

早速のお返事ありがとうございます。

> 「登録済みのカードを使う」の選択肢が表示されないということでしょうか。
    はい、表示されません。
    zeus_pcid を持っているユーザーも同じです。

zeus_pcid を持っているユーザーは定期購入2回目クレジット決済が可能で、
    ゼウス側には「QuickCharge or バッチ処理」というステータスで処理されているようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。