定期購入(WCEX Auto Delivery使用)のクレジットカード決済で、2回目で「[不履行]のエラー」が出る

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入(WCEX Auto Delivery使用)のクレジットカード決済で、2回目で「[不履行]のエラー」が出る

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    green
    参加者

現在、新規サイトを公開する前のテスト中なのですが、
    タイトルのとおり、定期購入(WCEX Auto Delivery使用)のクレジットカード決済で、2回目で「[不履行]のエラー」が出てしまいます。
    1度目は問題なく決済されます。

環境は以下のとおりです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.19
    ご利用のテーマ:POP CLOUD (PINK)
    症状を確認したブラウザ:IE,Firefox
    サーバー(会社名):北海道総合通信網㈱ 【通称 HOTnet】
    サーバー(サービス名):S.T.E.P QSG3
    SSLの利用:専用SSL設定中【グローバルサイン社】
    WordPress のパーマリンク設定:
    WCEX Auto Deliveryのバージョン:1.0.8
    ——————————————–

●やりたいこと
    ・初回のみ値段を安く設定(商品登録時のまま購入)し、
    2回目からは「Welcart Management 定期購入データ編集」画面で値段を高く設定変更し、定期購入させていきたい。

●試してみた、エラーが出るパターン
    ・クレジットカード決済で、2回目の値段変更した場合 →クレジットカード決済[不履行]のエラー(settltment_errmsg [定期購入] 会員情報が取得できませんでした。)が出る。
    ・クレジットカード決済で、2回目の値段変更しなかった場合(初回値段設定のままで2回目を迎えた場合) →上記同様にエラーが出る。
    ・代金引換決済で、2回目の値段変更した場合 →エラーは出ない。
    ・代金引換決済で、2回目の値段変更しなかった場合(初回値段設定のままで2回目を迎えた場合) →エラーは出ない。

ゼウス側管理画面ではエラーログなどは出ていないので、Welcart/WCEX Auto Deliveryでの問題と思われるのですが、エラーの原因・解決法などはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

管理画面>クレジット決済設定>ゼウスの設定で、「クイックチャージ」と「バッチ処理」はいずれも「利用する」に設定されていますでしょうか。
    「[定期購入] 会員情報が取得できませんでした。」のエラーメッセージが出るのは、クレジットカード(ゼウス)決済を利用した自動受注の場合です。金額の変更は関係ないかと思われます。

green
    参加者

返信ありがとうございます。

管理画面>クレジット決済設定>ゼウスの設定、は以下のように設定しております。

接続方式:Secure Link
    3Dセキュア:利用しない
    セキュリティーコード:利用する
    クイックチャージ:利用する
    バッチ処理:利用する

どちらも「利用する」にチェックを入れている状況です。
    何かほかに見直したほうがよい点などはありますでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

ゼウスのコンパネにログインし、次の内容を確認していただけますでしょうか。

各種設定>設定情報確認>CGI関連(決済結果通知)のところに、URL(成功時)が表示されているかと思いますが、そのパラメータの中に&cardnumber=<CARD_LAST4>という文字列は入っていますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。