御社有料テーマVOLL グローバルナビゲーション不具合

フォーラム テンプレート(テーマ) 御社有料テーマVOLL グローバルナビゲーション不具合

タグ: ,

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpore58により6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pore58
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.8.2)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.4)
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:御社で購入させて頂いたVOLL
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:ロリポップ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/123
    ——————————————–

お世話になっております。

昨日、御社有料テーマVOLLを購入させて頂き実装したのですが
    グローバルナビゲーション部分に不具合がある様です。

なお、御社デモ環境でも同様の症状を確認させて頂いたので
    こちらのカスタマイズの影響はないかと思います。

[症状]
    ・iPhone(iOS11)やAndroid端末(6.0)で閲覧した場合に
    サイトをスクロールした後、メニューをトグルボタンで開閉しようとすると動作しません。
    ※Chromeなどのエミュレーター環境では動作しますが実機では動作しませんでした。

加えて、ページトップに戻るボタンに関しても
    実機環境では表示されない様です。これは仕様でしょうか?

以上、お手数ですがご返信頂ければ幸いです。

welcart
    キーマスター

こんにちは

上記症状を確認させていただきました。
    次期バージョンにて修正させていただきます。

お急ぎの場合は以下の内容に沿って修正くださいませ。

【修正ファイル】
    /welcart_basic-voll/js/front-customized.js

◆ 16行目・31行目あたり 削除

$('.site').toggleClass('menu-on'); 
    $('.site').removeClass('menu-on'); 

◆ 37行目から42行目あたり
    $( document ).ready( function() {}); を以下の内容に修正

$( document ).ready( function() { 
            var windowWidth = window.innerWidth; 
            var cat_over = $('.category-area .cat_box .over').outerHeight(); 
            var _touch = ('ontouchstart' in document) ? 'touchstart' : 'click'; 

if ( 1000 <= windowWidth ) { 
                    $('.category-area .cat_box .over').css('bottom', '-' + cat_over + 'px'); 
            } 

if ( windowWidth <= 1000 ) { 
                    $('.menu-trigger').on(_touch,function(){ 
                            $('.site').toggleClass('menu-on'); 
                    }); 
            } else { 
                    $('.site').removeClass('menu-on'); 
            } 
    } ); 

修正箇所は以上となります。

※また、メニューのアイコン(三)サイズが
    小さいということもありタップしにくい部分もございます。
    その場合は、以下の箇所を修正いただければと思います。

【修正ファイル】
    /welcart_basic-voll/js/style.css
    ◆399行目あたり

.menu-trigger { 
            width: 1.429em(20px); 
    }

の「width」値を変更してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

pore58
    参加者

早速のご対応ありがとうございます。
    修正させて頂きました所、問題は解決されました。

以上、よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。