投稿一覧に商品が表示される

フォーラム 使い方全般 投稿一覧に商品が表示される

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより6年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    katsunori
    参加者

マニュアルの設定どおり「ループ表示の際、商品を分離して表示する」にチェックを入れたんですが、投稿一覧から商品の表示が消えません。
    逆に外してみても何も変わりませんでした。
    何が原因なんでしょう??

WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.9
    ご利用のテーマ:Zerif Lite
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:基本

• このトピックはkatsunoriが6年、 1ヶ月前に変更しました。
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

投稿一覧から商品の表示が消えません。

この部分ですが、正確にはどこのページですか?
    トップページ・カテゴリーページなどでしょうか?
    それとも何かウィジェットとかでしょうか?

katsunori
    参加者

返信ありがとうございます

早速なんですが

ページはトップページとブログのページです

トップページには最新記事の表示が出るようにテーマのデフォルトで設定されているもの
    になります。
    ブログのページは、表示設定でブログのページに指定したページになります。

何か設定等ありましたら教えていただけないでしょうか?

初心者なもので、あまりうまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Zerif LiteはWordPress公式ディレクトリにあるテーマであってますか?

WordPress 4.9.4&Welcart1.9.9で確認しています。

管理画面[ Welcart Shop ]>[システム設定]にて「ループ表示の際、商品を分離して表示する」にチェックを入れて確認しました。
    トップページでは問題なく投稿に登録されている記事のみ表示されました。

ブログのページは、表示設定でブログのページに指定したページになります。

すみません。この部分が理解できてないです。
    管理画面[ 設定 ]>[ 表示設定 ]のところの「ホームページの表示」でしょうか?
    トップページとブログページは別々のページという認識なのですが、この設定のことをいわれているならどちらもトップページでの話になります。

katsunori
    参加者

回答ありがとうございます
    質問の件ですが

①Zerif LiteはWordPress公式ディレクトリにあるテーマであってますか?

あってます。公式ディレクトリに存在するテーマです。
    特に投稿の表示に関する特殊な操作はしておりません。
    基本、デフォルト状態での使用をしております。

②管理画面[ Welcart Shop ]>[システム設定]にて「ループ表示の際、商品を分離して表示する」にチェックを入れて確認しました。
    トップページでは問題なく投稿に登録されている記事のみ表示されました。

同じ操作をしたのですが、トップページの新着表示やブログ一覧に商品マスターに登録した商品ページも投稿として表示されたままで、非表示になりません。

③ブログのページは、表示設定でブログのページに指定したページになります。
    すみません。この部分が理解できてないです。
    管理画面[ 設定 ]>[ 表示設定 ]のところの「ホームページの表示」でしょうか?

はい、そうです。
    表示設定内はブログの部分の設定を固定ページに設定してあります。

表示の状態としては、トップページに新着投稿の表示のみ、投稿は固定ページ指定でページ名を指定して設定してあります。

現在の状態 : トップページの新着投稿に一緒に投稿として商品ページまで表示される
            ブログページに投稿一覧で商品ページが投稿として表示される

このような状態です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは。

トップページの新着投稿に一緒に投稿として商品ページまで表示される

状況わかりました。

1. テンプレート「FrontPage」を適用した固定ページを作成。
    2. その後管理画面[設定]>[表示設定]にて「ホームページの表示」で固定ページにチェックを入れる。
      ホームページのほうに作成した固定ページを適用。

という流れでしょうか?

それであれば、「最新ニュース」セクションという部分のことでしょうか。
    この部分は、残念ながら商品と投稿の分離はできません。
    技術的なことなのですが、「ループ表示の際、商品を分離して表示する」の設定はメインクエリにしか働きません。
    該当箇所はWP_Queryを利用して新しくクエリを作っているため対象外となっています。

解決方法としては2通りあります。
    フィルターフックを使ったカスタマイズをする方法、テンプレートを修正する方法のどちらかになります。
    ここでは、テンプレートを修正する方法を紹介させてもらいます。

1. 子テーマを作成
      Zerif Liteのバージョンアップがきた時に、自身で修正した内容を保持するために子テーマを利用します。
      子テーマの作り方は公式ディレクトリなどを参照してください。
    2. 該当テンプレートを子テーマにコピー
      sectionsフォルダ内のlatest_news.phpが該当テンプレートです。
      子テーマにsectionsフォルダを作成してこの中にコピーします。
    3. テンプレートを修正
      latest_news.php42行目付近が該当部分になります。
      WP_Queryにブログ記事が適用されているカテゴリーのパラメータを追加してください。
      WordPress Codex 関数リファレンス/WP_Query

未検証ですが、以上の方法で修正は可能かと思います。

ブログページに投稿一覧で商品ページが投稿として表示される

すみません。これはわかりません。
    固定ページを別に作っているのでしたら同じ理由かと思いますのでクエリ部分を見直してみてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。