拡張プラグイン「マルチプライス」のルール設定について

フォーラム 拡張プラグイン 拡張プラグイン「マルチプライス」のルール設定について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsue3により5年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sue3
    参加者

拡張プラグイン「マルチプライス」についての質問です。
    今回扱う商品が「幅(cm)」と「高さ(cm)」によって価格が変動するため、マルチプライスを導入し、無事価格が変動する機能を実装することができました。
    ここまでは良かったのですがひとつひとつの商品ごとに価格変動値が異なるため、ひとつのルールだけで全商品への対応が難しいことがわかりました。

商品数として1000点程度登録する予定です。
    作業の手間自体は問題ないのですが、各商品ごとに価格変動値を変える設定ができるのかな……と思い、ご相談させていただいました。
    現時点で私が思いつく方法は、「幅(cm)0001」「幅(cm)0002」「幅(cm)0003」…など共通オプションを増やしていき、ルールも1000点作る必要があるのかな……と考えております。
    しかし今後の管理も大変になりそうなので、もし他にも良い方法がありましたらご指導いただけると助かります。
    宜しくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.9.8)
    Welcart のバージョン:(1.9.14)
    PHP のバージョン:(7.1)
    Welcart専用の拡張プラグイン: WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ: ICONIC (tcd062)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ!レンタルサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sue3
    参加者

すみません、「Welcart専用の拡張プラグイン」の欄にWCEX SKU Selectと記載しましたが、Multi Priceの誤りでした。
    宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰る通り、商品ごとに価格変動値が異なる場合、「幅(cm)0001」「幅(cm)0002」「幅(cm)0003」…など共通オプションを増やしていき、ルールも1000点(商品点数分)作る必要がある……ということになります。
    設定ファイル php.inimax_input_vars の値を引き上げる必要もありそうです。

商品と価格変動値に条件やルール(この場合の「ルール」とは、価格の変動値に決まりがある場合、ということです)が可能な場合は、カスタマイズで対応できるかも考慮してみてください。

sue3
    参加者

早速のご返答、ありがとうございます。
    やはりそのような対処方法になるのですね……価格の変動値に決まりはなく、それぞれの商品でオリジナルの変動値になるため、 せめて各商品情報編集ページにマルチプライスの入力欄があってその商品だけの設定ができれば……!と思ったのですが、仕方ないですね。
    max_input_varsの値は.htaccessで10000まで引き上げましたので、そちらで様子を見てみようかと思います。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。