携帯、スマホでの表示

フォーラム 拡張プラグイン 携帯、スマホでの表示

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkoguma8により11年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    koguma8
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:WordPress 3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.0.1303151

ご利用のテーマ: Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):Hostgator

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

いつも大変お世話になっております。

おかげさまでショップの方も綺麗に整いました。

さて、今回は携帯、スマホでの表示についてですが、最初に開くページで固定ページが表示されるのを、カテゴリー表示にしたいのですが何か解決法をご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。

どうぞお知恵をおかしい頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

スマホのhome.phpで、query_posts()を使って、記事を取得し直すのが簡単かもしれません。

koguma8
    参加者

nanbu様、

いつもありがとうございます。

ちなみに御社の拡張プラグイン WCEX Mobileを使うと管理しやすくなりますか?

koguma8
    参加者

nanbu様、

当方初心者で恥ずかしいのですが、スマホのhome.phpの場所を教えて頂けると助かります。 Ktai Styleを使用しているのですが、その中で見つけることができませんでした。

どうぞ宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

残念ですが、Welcartでは、Ktai Styleを使っての購入はできません。

また、スマホの場合も、WCEX Mobileを使用しないと一部の機種で購入ができません。

スマホやガラケー対応にするには、WCEX Mobileが必須となります。

WCEX Mobileには、スマホ、ガラケーそれぞれの専用のテーマがバンドルされています。今回お話ししました「スマホのhome.php」とは、その専用テーマの中のhome.phpということです。

koguma8
    参加者

ご連絡頂きありがとうございました。

了解しました。WCEX Mobileの使用を検討します。

ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。