支払い方法の増やし方について(カード決済、NP後払い決済)

フォーラム 使い方全般 支払い方法の増やし方について(カード決済、NP後払い決済)

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にtibikuroにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    tibikuro
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.5
    Welcart のバージョン:1.5.3
    ご利用のテーマ:welcart default theme
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

いつも大変お世話になっております。
    支払い方法についてアドバイスを頂きたく思います。

先日まで支払い方法を、

・代引き
    ・銀行振込
    ・カード決済
    ・後払い決済

と用意していました。

そしてウェルカートのバージョンアップをしたところ、

・カード決済
    ・後払い決済

上記二つの支払い方法で注文し、
    カートを進み最後の「上記内容で注文を確定する」のボタンを押したら、
    また注文内容を確認するページに戻ってしまうというループが発生しております。

上記二つの決済方法は、
    埋め込み型でも外部リンク型でもありません。

顧客への案内は注文が完了した後に連絡する、
    メールリンク型の決済方法です。

注文の際、ラジオチェックで選んでもらうだけのものです。

設定のやり方は下記URLに記載されているやり方を参考にしました。

http://blog.megefeps.info/?p=58

上記URLの文中に記載されている、

—————————————————-
    決済モジュール(ダミー)を作成

決済項目に追加するための仕組み。
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/
    にあるサンプルファイルをコピーしてリネームする。
    今回は「paypal_sample_ja.php」を「asjpayment.php」にした。
    中身は一切いじらない。

—————————————————-

の部分を参考にしてWelcartの設定を行いました。

Welcart 1.5.3では上記のやり方で設定ができないようです。

なので、上記のやり方を行わず、
    ただラジオボタンでカード決済と後払い決済の選択ができる
    設定の方法を探しています。

モジュールは組み込みません。

どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

uishi
    参加者

次のバージョンで直りそうな気もします。
    完全にダミーなら代行業者決済じゃなくてもいいと思います。
    代金引換にして確認ページへのフックの関数のモジュール名で分岐してたのを
    別の方法で代引き・カード・後払決済の分岐をすることになります。
    とりあえず自分は支払名でしました。
    完了ページへの出力は変更しなくてもいいと思います。
    Welcart1.5での外部モジュール使用カード決済について
    別の原因の理由なら申し訳ございません。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

基本設定の支払方法にて、カード決済と後払い決済の決済種別と決済モジュールはどのように設定されていますか?

tibikuro
    参加者

uishi様

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

アドバイスありがとうございます。
    まだ関数などをカスタムするなどの応用に自信がないので、
    教えて頂いたページ内容を参考に今後チャレンジしたいと考えております。

ありがとうございました。

tibikuro
    参加者

nanbu様

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

カード決済と後払い決済の決済種別と決済モジュールは、

【決済種別】
    代行業者決済

【決済モジュール】
    asjpayment.php
    ただしこれはファイルだけであって、
    中身にコードの記述などは一切されていません。

以上です。

どうぞご確認とご返答をお願いいたします。

uishi
    参加者

purchase_button.phpの条件分岐が、まず代行業者決済とそれ以外で分岐。
    act_flagが偽なら代行業者決済でないので、とにかく完了画面へ移行する。
    フック的には一緒なので、

if(isset($pay_floag['module']) && 'モジュール名.php' == $pay_floag['module'] ){
         require_once($usces->options['settlement_path'].'モジュール名.php');

if(isset($usces_entries['order']['payment_name']) && '決済名' == $usces_entries['order']['payment_name'] ){  
    //require_once($usces->options['settlement_path'].'モジュール名.php');
    はスレ主さんの場合はダミーなのでいらない。

に変えるとかだと思います。
    $usces_entries['order']['payment_name']は決済の表示名なので、「カード決済」とか「後払い決済」とかが入ります。
    完了画面用は触る必要はないかなと思います。
    もっとセキュアーかつスマートな表示方法があればぜひご教示願いたい(切実)。
    ※クロネコの場合も必要な情報を読みにいかない(直接記入してるとか)ならモジュールの必要がない。
    素人がやってることなんで鋭い突っ込みをお待ちしてます。

uishi
    参加者

追伸
    $usces_entries['order']['payment_name']はそのままで、決済名を変えるです。
    $usces_entries['order']['payment_name']があり$usces_entries['order']['payment_name']の内容が「決済名」と同じならという条件。

nanbu
    キーマスター

注文時(「上記内容で注文を確定する」)に決済会社の画面に遷移させる必要が無いのでしたら、支払方法の決済種別は振込みを選択して下さい。モジュールを記入する必要もありません。

すると、通常のサンキューページやメール内容となってしまいますので、そこをカスタマイズすることになります

サンキューページでしたら’usces_action_cartcompletion_page_body’と言うフック、サンキューメールでしたら’usces_filter_send_order_mail_first’もしくは’usces_filter_send_order_mail_payment’あたりのフックが良いかもしれません。

その支払い方法だったらという条件が必要となりますので、uishiさんのおっしゃるような感じで分岐すると良いかと思います。

tibikuro
    参加者

uishi様
    nanbu様

こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。

親切丁寧な解説をしていただき感謝いたします。

ただいまサイトでの販売が繁忙期をむかえているので、
    すぐには改善ができないかもしれませんが、
    テスト環境などを用意して、時間を作りチャレンジします。

年内でサイトの方が一度閉店するので、
    本サイトの改善はもしかしたら年明けになるかもしれませんが、
    改善ができた際には必ずこの場で報告いたします。

お二方様、ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。