[解決済み] 支払方法が選択できない。

フォーラム バグ報告 [解決済み] 支払方法が選択できない。

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後に163zにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50383
    163z
    参加者

    はじめまして、御世話になります。

    以前にも同じトピックスがあり、同じようにやってみたはずですが

    改善されなかったの質問させて頂きました。

    商品を清算する際に、支払い項目が選択できず

    【まだお支払方法の準備ができておりません。管理者にお問合せください。】の表示になってしまいました。

    直前にしていた作業は、Paypal決済の設定です。

    ・クレジット決済設定画面で利用する。本稼動の設定

    ・基本設定の決済モジュール設定欄入力

    一度支払い設定のPaypalが選択できるようになり試しましたが

    自動的に支払い画面にならなかったので、決済モジュールの入力に

    誤りがあるのかなと、再入力してるうちに選択できなくなりました。

    Development VersionをDLし再度UP

    plugins停止→有効化

    決済方法すべて削除→再登録

    キャッシュのクリア等

    をしましたが改善ありません。

    初心者でわけのわからない事をしているかもしれません^^;

    よろしくお願いします。

    Welcart のバージョン:1.0

    症状を確認したブラウザ:IE8

    サーバー(会社名、サービス名):WebARENA SuiteX

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    #61902
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    標準搭載のPayPalエクスプレスを利用する場合は、「クレジット決済設定」にてPayPal の設定が終わった後、「基本設定」にて支払方法を登録しますが、その際、決済種別でPayPal決済を選択し、決済モジュールの欄は空白にしてください。

    #61903
    163z
    参加者

    こんにちは、早速に返信ありがとうございます。

    説明不足で申し訳ございませんが。

    Paypalの設定以前の、通常の支払の選択も表示されない状態です。

    現在基本設定では、ゆうちょ銀行(振込み前払い)のみの設定にしておりますが

    清算画面にての支払項目が表示されずに

    【まだお支払方法の準備ができておりません。管理者にお問合せください。】の表示になってる状態です。

    #61904
    nanbu
    キーマスター

    決済種別は「振込(前払い)」を選択していますでしょうか。

    #61905
    kopeo
    参加者

    お世話になっております。もしかしたら同じ現象かも、と思い、横から失礼します。

    私も同様に、支払い方法を設定後も「まだお支払方法の準備ができておりません。」と表示されております。

    ソースを見てみたところ、usceshop.class.php line:4665あたりのgetItemSkuChargingType()で、$valuesが『undefinedundefined』となっている所までは分かりました。

    試しに、4672行目のif文を

    “undefined” != $values

    から

    “undefinedundefined” != $values

    とすると、指定した通りの結果となりました。

    163zさんの件がこれと一緒かどうかは分かりませんし、上記の点が正しい挙動なのかどうかも分かりませんが・・・

    Welcart のバージョン:1.0

    症状を確認したブラウザ:FireFox4

    サーバー(会社名、サービス名):さくら

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

    #61906
    nanbu
    キーマスター

    kopeo さん、163z さん、ありがとうございます。

    IEで商品登録(SKU登録)した場合、フロントで支払方法が選択できない症状を確認しました。既に修正済みです。Development Version で動作確認頂けますでしょうか。

    テストの際は、商品のSKUを一旦更新していただきますようお願いいたします。

    #61907
    kopeo
    参加者

    nanbu 様

    私の環境で正しく出力されることが確認出来ました。

    迅速なご対応ありがとうございます。

    今まではEC-Cubeを使っていたのですが、この素晴らしいプラグインを知った今、他のサイトでも乗り換えを検討しております。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    163zさんの症状も解決されていることを願っております。

    #61908
    163z
    参加者

    nanbu様 kopeo様

    こんばんは、返信ありがとうございます!

    私の環境でも正しく表示されました。

    本当に助かりました、ありがとうございました^^

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。