数量選択を消す方法

フォーラム 使い方全般 数量選択を消す方法

• このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後にjericoにより4年前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    nakata1111
    参加者

お世話になっております。

質問させて下さい。

当ショップでは基本的に一点物なので、数量選択が必要ありません。

そこでシンプルにすっきりとさせる為にも、商品ページの数量選択を非表示にしたいと考えております。

usces_cart.css

#itempage .skuform {

width: 100%;

text-indent: -9999px;

}

#itempage .skuform .skuquantity {

text-align: right;

width: 50px;

padding-right: 4px;

padding-left: 4px;

display: none;

}

と変更したのですが、’数量’ の文字だけが残ってしまいます。

その他部分を見てみたのですが、その文字を非表示にする方法がいまいち分からずにいます。

是非ご教授お願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

テンプレート内の以下の部分を削除してしまってください。Welcart 数量フィールドが無い場合、数量1として扱いますので、削除しても問題はありません。

<?php _e('Quantity', 'usces'); ?><?php usces_the_itemQuant(); ?>

nakata1111
    参加者

早速のご回答ありがとうございます。

・usc-e-shop/functions/template_func.php

・single_item.php

上記のファイルを探してみたのですが、教えて頂いたタグが見当たらないのですが、どのファイルにあるのでしょうか?

また、そのファイルはテーマテンプレートのディレクトリに退避させてもupdateの際に特に大きな問題はないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

Welcart Default テーマ1.1 をお使いでしたら、テーマ内のwc_templates/wc_item_single.php が該当のテンプレートです。

nakata1111
    参加者

何度も申し訳ございません。

wel cartのデフォルトのテーマは使っておらず、のその他のテーマをカスタマイズして使っております。

その場合、plug inの方を修正する事となると思うのですが、その中のどこに上記tag はありますでしょうか?

・single_item.php

に似たtagがあったので修正してみましたが、何も変わらず でした。

nanbu
    キーマスター

では、テーマフォルダにwc_templates/wc_item_single.php をコピーして編集してください。

nakata1111
    参加者

コピーし編集し、数量は消えましたが、その他<h1><h2>等々が編集前と大幅に変わってしまい、より面倒な作業となってしまうのですが、その他の方法はありませんか?

nanbu
    キーマスター

Welcart の最新版(v1.0)をお使いでしたらwc_item_single.php をお使いください。その方が後々面倒な事にならずに済みます。

nakata1111
    参加者

わかりました。ありがとうございます!

最後に一点だけ聞きたいのですが、wc_item_single.php の文字サイズ等の編集をするcssはどのファイルに該当するのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

style.css となります

HiroAOKI
    参加者

いつもありがとうございます。

Welcart のバージョン:(1.9.28)を使用しています。
    当ショップでは一点物なので、数量は1から変更する必要ありません。
    Welcart 数量フィールドを削除する方法は、こちらのスレッドでの回答と同じ方法でしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.2.5)
    Welcart のバージョン:(1.9.28)
    PHP のバージョン:(PHP 7.3.15)
    ご利用のテーマ:(sydney)
    ——————————————–

jerico
    参加者

こんにちは。

上記に記載のある通り、wc_item_single.php 内の以下の部分を削除すれば数量選択は消えると思います。

<?php _e('Quantity', 'usces'); ?><?php usces_the_itemQuant(); ?>

追記:すみません、お使いの「sydney」というテーマに上記のファイルがあればの話ですが。。。

• この返信は4年前にjericoが編集しました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。