文字サイズについて

フォーラム 使い方全般 文字サイズについて

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtsubuにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsubu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.8.3)
    Welcart のバージョン:(2.4.3)
    PHP のバージョン:(7.4.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.4.0、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.2、Multiple Shipping1.2.2、SKU Select1.2.2、Yamato Number1.1.8)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–

初歩的な質問で申し訳ございません。
    文字のサイズ設定を20pxと16pxで設定しても、バラバラなサイズが表示されてしまいます。
    治す方法はありますか。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

どこのページ(画面)の文字サイズについてでしょうか?
    また、参考までにどのように文字サイズを20px → 16pxに変更されたかも、併せて教えていただけますでしょうか?

tsubu
    参加者

>>どこのページ(画面)の文字サイズについてでしょうか?

固定ページの利用規約になります。

>>どのように文字サイズを20px → 16pxに変更されたかも、併せて教えていただけますでしょうか?

デフォルト文字を小見出しには20px、本文には16pxを設定致しました。

よろしくお願い致します

sagawa
    キーマスター

tsubu様

固定ページの文字サイズが設定値とは異なるという事ですね。
    Welcart Modeテーマには文字サイズを設定する機能はありませんので、WordPressの固定ページ編集画面内で文字サイズ(ポイント数)を変更されたということでしょうか?

デフォルト文字を小見出しには20px、本文には16pxを設定致しました。

実際にどのように表示されているのかがわからないため、検討がつかないのですが、画像添付いただく事は可能でしょうか?

tsubu
    参加者

>>WordPressの固定ページ編集画面内で文字サイズ(ポイント数)を変更されたということでしょうか?

そうなります。

画像を添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

恐らくですが、選択したブロックにしか文字サイズは反映されていないのではないかと思います。
    文字サイズが変わらなかった箇所は、別のブロックになっている(固定ページが複数のブロックで構成されている)ものと推測されます。
    そちらのブロックを選択して、同じように文字サイズ(ポイント数)を変更しても反映されないでしょうか?
    こちらはWordPress自体の機能になりますので、解決しない場合はWordPressのフォーラムにてご確認いただく方が早く解決するかと思います。

tsubu
    参加者

こんにちは。

一応、個々のブロック毎に設定していますが、WordPressのフォーラムにて再度確認してみます。

ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。