新しい商品画像アップロード機能について

フォーラム 使い方全般 新しい商品画像アップロード機能について

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にKonohaにより2年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

v2.6以降の「新しい商品画像登録機能」に関しまして、
    「ファイル」タブ(ソートできる箇所)内にて、
    ファイル名が表示されず画像IDのみ「例:(123456)」となってしまいます。

wel_get_item_image_name関数でファイル名にてスラッシュ(/)を確認しているようですが、
    おそらく、ファイル名にスラッシュがない場合にはファイル名が取得できていないような気がします。

ちなみに、今まで「Image Uploader for Welcart」を使用しており、
    wcex-data-converter-for-image-uploaderにて変換済みです。

お手数おかけしますが、
    ご確認よろしくお願いいたします。

——————————————–
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.2
    サーバー【重要】:Xserver

• このトピックはKonohaが2年前に変更しました。
    dandanworks
    参加者

はじめまして、今回初めて御社のサイトを使用している、なんとなく理解しているユーザーです。
    WelcartShopの商品マスターで新規商品追加処理、で画面にある商品画像をメディアより選択して、更新ボタンを処理後、添付画像のように”このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。”と出て、それ以降処理が出来ません。どのように問題処理すればよいのかご教授の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.93
    Welcart のバージョン:2.6.2
    PHP のバージョン:8.0
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Atodene 1.01, WCEX atone 1.0.10, WCEX Auto Delivery Update Regular Amount 1.0.0, WCEX DL Seller Update Continuation Amount 1.0.0, WCEX Kuroneko Daikin Atobarai Service 2.1.1, WCEX Kuroneko Web Collect 1.1.2, WCEX Yamato Number, Image Uploader for Welcart 1.4.6, Friendly Functions for Welcart 1.1.5)
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge バージョン 100.0.1185.36 (公式ビルド) (64 ビット)
    サーバー【重要】:(Valuedomain 、プラン CORE-MINI)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

Konoha 様
    こんにちは。
    弊社環境では、ファイル名に「/」が無い画像でも
    問題なくファイル名が表示されておりますので、何か他に原因があるかと思われます。
    確認させていただきますので少しお時間をいただけますでしょうか。
    また、ご自身で何かカスタマイズされているかなども含め、
    他にお心当たりがあるようでしたらご連絡いただけたらと思います。

ikeda
    キーマスター

dandanworks 様
    こんにちは。
    大変恐れ入りますが、トピック内容と異なるご質問の場合は
    新たにトピックを立てていただきますようお願いいたします。

Welcart は今のところ PHP8.0 には未対応となっておりますので、こちらが原因かと思われます。
    システム要件にございますとおり PHP7.0 から 7.4 にしていただき、再度ご確認をいただけたらと思います。

dandanworks
    参加者

直りました。ご教授ありがとうございました。

Konoha
    参加者

ikeda様

お世話になっております。
    おおよそ原因がわかりましたのでお知らせいたします。

当方、Wordpressのメディア設定「設定→メディア」において、
    「アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダーに整理」
    のチェックを外しています。

通常、年月ベースにしていると、
    wp_get_attachment_metadata()内のfileデータ($arr_main_pict[‘file’])には、
    たとえば「2022/04/filename.jpg」といった年月ディレクトリ「/」を含む情報が入りますが、
    上記のフォルダー整理のようなuploads内にディレクトリを構成していない場合、
    fileデータにはディレクトリ「/」がなく、ファイル名のみのデータ「filename.jpg」となります。

ディレクトリ「/」がないファイル名の場合に、
    wel_get_item_image_name()内にて、strrchr( $file, ‘/’ )をおこなってしまうと、結果がfalseになってしまうため、
    空のデータを拾ってしまうのではと考えられます。

(ちなみに年月整理チェックを入て、ファイルアップロードをおこった場合には表示されました)

お手数おかけしまして恐縮ですが、
    今一度ご確認いただけますと幸いです。

• この返信は2年前にKonohaが編集しました。
    ikeda
    キーマスター

dandanworks 様
    ご解決されたようで安心いたしました。
    ご連絡ありがとうございました。

Konoha 様
    ご報告ありがとうございます。
    確認させていただきますので少しお時間をいただけますでしょうか。
    対応が必要な場合は Welcart を修正させていただきます。

Konoha
    参加者

ikeda様

ご連絡ありがとうございます。
    画像のアップロードフォルダは日付フォルダを使用せず、uploadsフォルダ直下に指定している方も多いと思います。
    是非ご対応(修正またはフック追加など)をご検討頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Konoha
    参加者

ikeda様

お世話になっております。
    Welcart2.6.3になり、商品画像登録機能全般の修正が行われたと思いますが、
    その際にファイル名取得・表示方法の仕様も変わっており、
    現状こちらの環境でも表示されるようになりましたのでご連絡致します。

この度はお騒がせして大変申し訳ございませんでした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。