新しい決済サ-ビスを利用したい

フォーラム 要望と提案 新しい決済サ-ビスを利用したい

• このトピックには10件の返信、6人の参加者があり、最後にcasekayにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    cookccok
    参加者

最近、正式リリ-スされた「WebPay」という新しい決済サ-ビスを利用したいです。

http://www.ideaxidea.com/archives/2013/06/webpay.html

https://webpay.jp/

この「WebPay」は初期費用や月額料金が無料、審査も早いとあれば大変魅力的です。

(これからWebサイトでの主流決済になってくると思われます)

早い段階で、Welcartでも簡単に実装できるよう、新たにシステムを組んでいただければたいへん嬉しく、他の多くのユ-ザ-にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

なにとぞよろしくお願いいたします。

icon
    参加者

私もwebpayが簡単に導入出来ればと思っています。同様のサービスであるpaypalの決済システムが登録必須となるので、これからpaypalは使用するのが難しくなってくると思いますので。。。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご要望リストに追加させていただきます。

ただ決済モジュールの追加搭載は今のところ考えていません。決済モジュールの制作は大変コストがかかるため、決済会社さんにご協力をいただくか、個別にお客様にご負担いただいています。

PayPalのアカウント必須は確かに不安ですね。世界的に移行は進んでいるようですが、PayPalも様子を見ながら行っているようですので、不評が多ければ、もしかしたら考え直すかもしれません。

cookccok
    参加者

要望リストへの追加ありがとうございます。

調べた際、この決済の導入は簡単、というアナウンスがありましたので、容易に実装できるのでは、と思ってしまっていました。

https://webpay.jp/

(curlコマンドをコピ-して実行するだけで実装OK)

おっしゃる通りやはり目に見えない部分でのコストがあるのでしょうね。

ただ、もしこの決済が実装されれば新しい顧客がWelcartにどっと流れ込むと思います。我々は新しい決済方法を常に探しているからです。ライバルを出し抜くチャンスと捉え、この新しい決済方法が標準装備されることを望んでおります。

ご返信いただきありがとうございました。

manabu.bannai
    参加者

はじめまして。

webpayの導入に関して質問がございます。

>>決済モジュールの追加搭載は今のところ考えていません。

①welcartに技術的にwebpayの追加は出来ない。

②簡単導入のモジュールを使わない方法なら、導入は可能。

②の場合は、自力で導入をおこないたいと考えております。

ご確認頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

仕様をちゃんと確認はしておりませんが、恐らく実装は可能かと思います。

ただ、Welcartの開発に関しまして、今やらなくてはいけないところがございまして、現段階では新しい決済モジュールの追加は、しばらくは予定に入らないと思っていただいた方がよろしいかと思います。

takabi
    参加者

>現段階では新しい決済モジュールの追加は、しばらくは予定に入らないと>思っていただいた方がよろしいかと思います。

有償の拡張プラグインという形で優先順位を上げることは可能でしょうか?

個人的には、3,000~4,000円の有償であれば即導入します。また、(他の多くのクレジットカード決済サービスと比較してして段違いに条件が良いので)個人事業主を中心として潜在的な需要は非常に強いと感じます。下記の条件ですので。

WebPay

・初期費用 0円

・月額 0円

・取引手数料 3.4% + 30円

・審査期間 最短3営業日

ところで、特にITサービスの世界は新陳代謝が速いので、ユーザーにとってより利便性の高い新サービスが既存の相対的に陳腐化した(利便性の低下した)サービスを淘汰していくのは当然のことだと感じます。

そして、前者はWebPayであり、後者は(環境の変化に対応できない)既存のクレジットカード決済サービスの多くに違いないでしょう。

クレジットカード決済サービス会社のキャンペーン広告などでWelcart開発サイドにしがらみがあるのか知りませんが、有償の拡張プラグインという形であれば有望な収入源となるはずです。

そうして、他の複数のショッピングカートがWebPayを導入して、(そうしたければ)こっぱずかしくなった頃に無償化すればよいのでは?

なお、WebPayは開発者目線で作られており、APIドキュメントも簡潔でわかりやすいとのことです。

以上、一ユーザーの意見・要望として検討していただけることを願います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、Takabiさん

ご提案ありがとうございます。

Welcartに標準搭載させていただいておりますクレジット決済は、何らかの

形で決済代行業者様と提携させていただいています。定型のない業者様の

クレジット決済を有償プラグインで提供するというのは確かに理にかなって

いますね。問題は開発費を回収できるかどうかということになります。

通常、個別で決済モジュールをご依頼をいただく場合は、約20万円ほどの

費用がかかります。これを4,000円で販売するとなると、最低でも年間50個

は捌きたいところです。

また、決済モジュールは仕様変更が伴う場合があります。Welcartの仕様

変更による調整が必要な場合もあります。今後そう言ったメンテナンスも

含めて考えると、値付けは8,000円当りが妥当ではないかと思います。

8,000円でWebPay決済モジュールを購入したい方がどれくらいいらっしゃる

でしょうか。このトピックに10人希望者が出たら開発に着手するという事

でいかがでしょうか。

takabi
    参加者

nanbuさん、お返事ありがとうございます。

また、お返事の確認が遅くなり、失礼いたしました。

>8,000円でWebPay決済モジュールを購入したい方がどれくらいいらっしゃるでしょうか。

>このトピックに10人希望者が出たら開発に着手するという事

でいかがでしょうか。

開発着手条件の件、了解いたしました。

早速ですが、私は有償8,000円の条件で購入希望です。

購入希望者が増えるとよいですね…

cookccok
    参加者

もちろん私も有償8,000円の条件で購入希望です。

また、このトピをもっと目立ったところにリンクしていただくか、本サイトで正式に要望者を募集すべきだと思います。

このトピは目立っていませんし、ここでの反応数で決定すると実際のニ-ズを拾いきれないと思います。

casekay
    参加者

“WebPay”プラグイン、私も8000円であれば今すぐにでも導入したいです。ぜひ開発お願い致します。よろしくお願い致します。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。