新規の会員登録ができない

フォーラム 使い方全般 新規の会員登録ができない

• このトピックには5件の返信、5人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    hodogaya
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.9.6)
    Welcart のバージョン:(1.9.10)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(-)
    ご利用のテーマ:(自作)
    症状を確認したブラウザ:クローム、Edge、Firefox
    サーバー:(Xサーバー、X10)
    SSLの利用:(常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(/?p=123)
    ——————————————–
    いつもお世話になります。約6年ほどWelcartでネットショップを運営しております。当方プログラマー、Web製作者ではなく、運営者になりまして完全な素人になります。下記事項が発生しておりまして、皆様のお力添えをいただきたくお願いいたします。

【発生している現象】
    新規の会員登録ができない状態です。メールアドレス、PW、住所電話等の会員登録情報を入力し、最後の送信ボタンを押すとSecurity check2という画面が現れます。

【発生した時期(この現象に気が付いた時期)】
    2018年6月10日の10:50頃新規のお客様から「会員登録ができない」との連絡を受け気が付きました。当方自らも新規会員登録を試したところ同じ現象でした。

同日13:30くらいに再度新規会員登録をしたところ、どういうわけか復旧して問題なく会員登録ができるようになりました。

ところが、念のため同日15:00頃に再度新規会員登録をしようとしましたところ、またSecurity check2の画面になってしまい、会員登録ができない状態になり、現在に至ります。

【試した方法】
    Wordpressを6/11 8:00に4.9.6に更新。その直後Welcart e-Commerceのプラグインを「停止」→「有効化」しましたが状況は変わらず、Security check2の画面になります。

【その他情報1】
    6月7日の時点では新規会員登録がありました。6月7日~6月10までの間は特に何もしておりません。

【その他情報2】
    当方のネットショップでは、新規会員登録をする方法が2種類あります。

その1:新規会員登録のページから会員登録をする。

その2:新規会員登録をせずに商品をカートに入れ→お客様情報を入力、入力後に「会員登録をしながら次へ」というボタンを設けておりまして、カートの中に商品を入れて新規会員登録をする。

その2の方法ですと問題なく会員登録ができます。その1の方法ですと、新規会員登録ができない状態(Security check2になってしまう)です。

解決方法につき何か情報がございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

自作のテーマをご利用とのことですが、会員の新規登録ページは、どのように作られていますでしょうか。Welcart の wc_templates/wc_new_member_page.php を参考に作られましたでしょうか。

nanago
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.0.3)
    Welcart のバージョン:(1.9.16)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(複数配送)
    ご利用のテーマ:(Lightning)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(エックスサーバー、X10)
    SSLの利用:(常時SSL)

こちらも同じ現象が起きています。
    「会員登録をしながら次へ」をクリックすると、securitycheck2とだけ
    記述された画面が表示され、それ以降進むことができません。
    対処法を教えてください。
    宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

nanago 様

ご不便をおかけしまして申し訳ありません。wc_templates を利用しないテーマで、同様のご報告をいただいています。次期バージョンにて修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

kaya
    参加者

WordPress のバージョン:5.7.2(例 5.6)
    Welcart のバージョン:2.2.0 (例 2.1.1)
    PHP のバージョン:不明(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.0.15、WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用の親テーマとバージョン :Cocoonバージョン: 2.2.6.6(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :Cocoon Childバージョン: 1.1.2(例 Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:AWS EC2,RDS(会社名、サービス名)

昨日の18:30以降、Welcartの新規会員登録ができません。
    新規会員登録ページより各種情報を登録し会員本登録URLが返信されるはずが、返信されませんでした。ワードプレスの管理ページより直接会員情報を登録はできています。
    メール送信に使用しているプラグインも問題なく稼働しています。
    本登録メールが届かないというのは過去にもありましたが、そのときも会員情報は登録されており、仮登録で止まっていた状態でした。
    昨日の時点でワードプレスの管理者ページを触ることもなく、特になにも操作していないのにこの状態になっています。
    早急にアドバイスいただきたいです。
    よろしくお願いします。

ikeda
    キーマスター

kaya様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、新規のご質問につきましては新しくトピックの作成をお願いいたします。
    フォーラムの運用上の都合で申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、本登録メールのみが届かない状態でしょうか。
    その他の受注報告メールやサンキューメールなどは正常に届いているのか
    ご確認いただけたらと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。