新規会員登録について

フォーラム 使い方全般 新規会員登録について

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91796
    cubelic3
    参加者

    最近、こちらから送ったメールが迷惑メールに振り分けられてしまう事が多々あり
    調べていて気付いたのですが、会員リストに電話番号+123456789や適当なアドレスを登録しての
    ロボット登録のようなリストが500件近くありました。
    これによってどのような事があるのかはわかりませんが
    登録時にロボット登録をはじくようなことは出来ないのでしょうか?

    またこういった状況で危惧する事があれば教えていただきたいです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.8
    Welcart のバージョン:1.9.20
    PHP のバージョン:5.4.45
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:バージョン 3.0.7
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    ——————————————–

    #91801
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    今すぐにできる対策としてはメール認証機能がございます。
    会員登録までのステップが増えますので、運用上差し支えなければご利用ください。

    メール認証機能は「管理画面 > Welcart Shop > システム設定」から設定できます。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-shop/%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e8%a8%ad%e5%ae%9a/%e6%8b%a1%e5%bc%b5%e6%a9%9f%e8%83%bd

    #91803
    cubelic3
    参加者

    現在のWelcartのバージョンでは、その設定項目は無いのですが
    WordpressをアップグレードするためにはPHPの更新も必要になるので困っています。
    1.9.23のバージョンはもう手にはいらないのでしょうか?

    #91805
    cubelic3
    参加者

    無事にWordpressとPHPのバージョンアップが問題なく出来たので
    Welcartもバージョンアップで対応可能になりました。
    ありがとうございました。

    #91807
    cubelic3
    参加者

    しかしながら、バージョンアップをしたところ、受注メールや相手への返信メールの件名が

    =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVo8dUNtSnM5cCFbGyhCIFsxOTgzXSAbJEJKITszGyhCIBskQjdyMGxPOhsoQiAbJEJNTRsoQg==?=

    のような英数字の羅列になってしまいました。
    どうしたら良いのでしょうか?
    バージョンアップ前はきちんと表示されていました。

    #91810
    cubelic3
    参加者

    プラグインもすべてアップデートしたところ文字化けもなくなりました。

    #91828
    sagawa
    キーマスター

    cubelic3様

    アップデートで解決されたとの事で、ご連絡ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。