新規会員登録の必須項目を減らしたい。

フォーラム テンプレート(テーマ) 新規会員登録の必須項目を減らしたい。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76256
    jinnan
    参加者

    ご担当者様
    お世話になります。
    Welcartを利用してコンテンツのダウンロード販売を行っております。
    お客様が会員登録する際に、新規会員登録画面に余計な必須項目が多く、会員登録画面でユーザーが9割以上離脱するのでとても困っております。
    必須項目をお名前、メールアドレス、パスワード(とその確認)だけにしたいです。また表示項目も上記のみにしたいです。
    フォーラムを色々拝見しましたがフックを使って編集等、私自身はエンジニアではないので分かりづらく、可能であれば具体的に必須項目を外す手順、不必要項目を非表示にする手順をご教授いただけますと嬉しく思います。

    何卒、よろしくお願いいたします。

    Wordpressのバージョン:4.2.5
    Welcartのバージョン:1.4.15
    SSL利用あり

    #76278
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ダウンロードの販売とのことですが、DLSellerをお使いですか?
    お使いでしたら必須チェックのオプションが有りますのでダウンロード販売設定をご覧ください。
    ただ、購入者情報が足りない場合カード決済ができなくなる場合もございますのでご注意ください。

    #76282
    jinnan
    参加者

    ありがとうございます。
    DLSellerのバージョン2.1.4を使用しています。
    ダウンロード販売設定でDLSellerの必須チェックのオプションは表示されていません。
    またFTP経由でのphpの編集、更新も行えず、ファイルパーミッションの設定変更もできない状態です。
    何か理由は考えられますしょうか。
    サイト開発者側にも設定については確認中ですがレスが遅く、Welcart様側へもご確認させていただいています旨、何卒お許しください。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.0
    SSLの利用:あり 
    ——————————————–

    #76287
    nanbu
    キーマスター

    会員情報チェックの強化と言うのが必須チェックのオプションとなりますが、表示されていないでしょうか。

    #76290
    jinnan
    参加者

    ご連絡有難うございます。
    会員情報チェックの強化は「強化しない」に設定していますが郵便番号、住所、電話番号、性別が必須になったままです。
    上記クレジットカード決済の場合は必ず必要になるのでしょうか。決済代行はゼウスを使用しています。
    また、会員ページ設定のカスタムメンバーフィールドにて当初設定していた入力項目も一旦全て削除したのですが、こちらも反映されずにそのまま残っています。
    何か関係があるのでしょうか。

    何卒、ご確認よろしくお願いいたします。

    #76297
    nanbu
    キーマスター

    「強化しない」に設定している場合の必須項目は、メールアドレス、パスワード、氏名の3つのみです。「性別」という項目はデフォルトのWelcartには無い項目ですが、何かカスタマイズされていますか?

    前にも説明しました通り、クレジット決済を行う場合はメルアドだけではダメなものが有ります。
    ゼウスでしたら、カード決済には電話番号が必要になります。コンビニと入金おまかせには電話番号と氏名フリガナが必要となります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。